※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産院からUSBで受け取ったエコーのデータをiPhoneに移す方法を教えてください。パソコンがないため、困っています。

産院からUSBでエコーのデータをもらったのですが
パソコンを持っていません、、

なんとかUSBからiPhoneにそのデータを
うつす方法、または機械ありませんか?

うといので教えて欲しいです😢

コメント

S

パソコンがないと難しいです…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?😭

• 8月9日

データがどんな形式かにもよりますが、上のユウキさんが仰ってるような変換端子を使うか、画像データなら電気屋さんで印刷しちゃうとか、いかがでしょう?😊💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

動画なんです😭なのでiPhoneにうつしたかったのですが、、

• 8月9日

退会ユーザー

iPhoneではないので詳しくはないですが、調べてみたら変換端子はありますね。

https://www.google.com/amp/s/sakidori.co/article/36789/amp

ただどんな動画データかわからなければ、転送しても見れない可能性があります。
    その際は必要なアプリをダウンロードしたりしないといけないと思います😣

• 8月9日

退会ユーザー

あ、ちなみに変換端子自体は「iPhone USB 変換」で検索したら出てきましたよ😊
    その中でパソコンが必要ない物を選べばデータ自体の転送はできると思います。

• 8月9日
ユウキ

こういうので直接転送できませんかね?
ただ、USBのデータが何で再生されるかにもよるとおもうので、iPhoneに繋げても見れない可能性も高いと思うのですが...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

繋げても見れない可能性もあるんですね😭

• 8月9日
たた

動画だと形式がおそらくPCの形式になっていると思うので、仮にデータをPCなしで移行したとしてもiPhoneでは再生できないと思います。