
妊娠8週目で、突然の激痛を経験しました。今は収まっていますが、心配です。同じような痛みを経験した方はいますか。
妊娠初期の腹痛について。
8w0dです。
ソファで体育座りしてたら突然、身動き取れなくなるくらいの激痛が30秒程度ありました。
腸の方かとも思ったのですが、多分子宮です。
今は収まってますが念のため横になってます。
下血や茶おりはありません。
今まで子宮がきゅーっとなったりチクチクしたりはあったのですが、こんな激痛はありませんでした。
先週のエコーでは元気でした。
今週木曜日にまたエコーの予定です。
心配で怖いです。
同じように激痛があったけど無事だったよって方はいますか?
- はじめてのママリ🔰(妊娠8週目)
コメント

はじめてのママリ🔰
今は腹痛は大丈夫ですか?初期だからこそ心配ですよね。
私も同じ週数くらいから生理痛のような鈍痛が毎日あり、同じように身動きが取れないような痛みが1.2回ありました。しばらくして茶おりも見られすぐに病院を受診しましたが切迫流産の診断でした🥲 妊娠初期は赤ちゃんが小さく張りがわからない分、腹痛や出血などの母体の症状が重要になるそうです。
私は初期からそんな感じだったので、妊娠期間ずーっと切迫のお薬を内服していましたが、先月無事に出産しています!
腹痛がある時は横になって休むことと、何か気になることがあればすぐに病院を受診してみて下さい🥲
はじめてのママリ🔰
心配していただきありがとうございます😭
あれから腹痛らしい腹痛はありません。同じ週数(8w)で流産経験があるだけに不安がつのってしまいます。
今のところおりものも無色なので、診察日まで様子を見ようと思います。切迫流産、詳しく知らなかったので調べました💦切迫流産用の薬があるんですね。勉強になります📚