※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ★ママ
子育て・グッズ

2人目の娘におしゃぶりを使おうか悩んでいます。夜泣きで上の子も泣いてしまい、おっぱいをくわえさせています。夜泣きの時だけおしゃぶりを使おうかなぁと考えています。

おしゃぶりのメリット、デメリット教えてくださいm(__)m
2人目の娘に使おうか悩み中です。上の子の時の夜泣きはおしゃぶりなしでなんとか乗り越えてこれたのですが、2人目の夜泣きで上の子もなぜか起きだして泣いてしまいます(^^;;
夜になると目がギラギラ!たっぷり母乳を飲んでもなかなか寝付けないようで、ギャン泣き↓そのたびにおっぱいをくわえさせてます(^^;;
夜泣きの時だけでもおしゃぶりを使おうかなぁと↓

コメント

ぷーたんまん

トトロ★ママさんこんばんは。
おしゃぶりに関してはうちの場合で言うと、メリットのみ!でした。完母だったので外で泣いた時やすぐに授乳ができない時に大活躍でした!!

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

コメントありがとうございます★
    特に依存的になることはなかったですか??おしゃぶりしないと寝ないとか(;_;)

• 4月2日
  • ぷーたんまん

ぷーたんまん

うちは依存は無かったです!どうしてもの時だけ吸わせてそれ以外は常に使用している訳ではなかったので大丈夫でした!!

• 4月2日
  • トトロ★ママ

トトロ★ママ

そーなんですね★使ってみようと思います( ^ ^ )
    ちなみにどんなおしゃぶりを使用してましたか??

• 4月2日
  • ぷーたんまん

ぷーたんまん

メーカーは忘れましたが、ミニーちゃんのやつを使っていました!大きくなるにしたがってミッキーとかに変わると思います!

• 4月2日
  • トトロ★ママ

トトロ★ママ

ありがとうございます★
    参考にさせて頂きます(ノ ̄▽ ̄)

• 4月2日
リィ子

おしゃぶりは取れなくなると聞いたことがあるのでうちは使ってませんよー(^-^)
でも、あると安心なのかお利口にできるって聞いたことがありますね(^^)

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

私も取るのが大変と聞いたことがあり、使用してないんですけどねーヽ(´o`;

• 4月2日
Rim

おしゃぶり使ってましたが自分で外してゆびしゃぶりしてます(笑)

ずーっと一日中おしゃぶりはあまり良くないと思いますが寝るときだけにしたりするといいみたいです٩(ˊᗜˋ*)

段々寝る時におしゃぶりから違うもので寝れるように(安心材料を変えてく)
していけばおしゃぶりに執着が減っていくと思います😊

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

取るのが大変と聞いたことあるんですが、すごい!自分で外すようになるんですね🎵

ちなみにどんなおしゃぶりを使用されていたんですか??

• 4月2日
  • Rim

Rim

その代わり指しゃぶりなのでいつ辞めるようになるのか心配です💦

ピジョンのミニーちゃんのやつ使ってました!

• 4月2日
  • トトロ★ママ

トトロ★ママ

何かを口に入れてると落ち着くんですかね(ノ ̄▽ ̄)
    ありがとうございます★参考にさせて頂きます😄

• 4月2日