※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
ココロ・悩み

心友との関係が悩ましいです。育児に口出しし、グチを言われ、子供同士のトラブルもあり、イライラが募っています。同じ経験をした方いますか?

友達歴が1番長い心友がいます。
その子は3人子供がいて、ママとしては先輩です。
毎日くだらない世間話をLINEするぐらい仲良しです。
けど私がママになってから、結構イライラする事が増えて、LINEくるのも面倒で、遊ぶのも嫌になる事が増えてしまいました😭
人の育児に口出ししてきたり、他の友達や知り合いの育児にも気に入らないのか私にグチグチ言ってきたりします😅
ウチの息子はまだ言葉が話せず、噛んだりする事があるのですが、少し前に心友の子を噛んでしまいました😂
もちろん噛む事は良くない事です。
けど、その時に心友が言った言葉が、"うわっ旦那に怒られる"でした。
正直腹が立ちました😅
そんなのが積み重なってあんなに仲良しだった心友の事がママとしては嫌いになりかけてます😭
同じような方いますか⁉️😭

コメント

Crystal

めちゃくちゃ分かりますよー!!
どれだけ仲良くて、価値観が合うと思っていた子でも、子育てに関する価値観は違うこともあるし、先輩ヅラされると不愉快ですよね(TдT)
私も経験あります。
私はもう距離置きました(;_;)

子育ての価値観が合わないので、遊ばないです(笑)

• ひいらぎ

ひいらぎ

友達としてと、ママとしては違うみたいですね😂
    私も少し距離を置くようにしたいと思います😢
    ありがとうございます👌‼️

• 8月9日