※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊娠・出産

妊娠18週でお腹の張りについて不安。子宮頸管短く、切迫早産経験あり。動きを控えているが、息子と遊ぶ。入院を避けたい。

明日で妊娠18週になります。
この時期のお腹の張りってどのような感じでしょうか?
(上の方もパンパンになるのか、下腹部が固くなるのか)

もう安定期なのですが、少し早く歩いたり、階段を上り下りすると、下腹部に痛みを感じて、触ると少し張っている気がします。
15週の検診で、子宮頸管が3.5センチと言われ、この時期では少し短めであるのと、1人目に子宮頸管が短くなり切迫早産で入院を経験しているので、不安になりました💦
今はできるだけ活発には動かないようにしていますが、どうしても息子に付きあって、ある程度遊んだりはしています。
どうにか出産まで入院は避けたいです😣

コメント

ピクピクニンジン

まだ下の方にいるので、下腹部が張ります!
私も抱き上げたり、歩きすぎたりするとどうしても張ってしまいます。
先生にはなるべく抱っこしないで、上の子にあまり振り回されないようにしてねと言われますが、まだ理解出来る年齢じゃないので無理してしまいます。。。
お互い少しでもゆっくり出来るといいですね(˃˗˂)
夢中になる遊びがあるといいんですが…!

• クロ

クロ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり今の時期は下腹部なんですね!
    抱っこしないでって難しいですよね😣
    なるべく動かないように、体大事にしましょうね✊🏻

• 8月9日