※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

子育て中の心配性な性格についてのエピソードを聞きたいです。自己流育児やズボラなエピソードを共有してください。例えば、哺乳瓶の消毒を怠ったり、衣類を一緒に洗濯したりすることがありますか?

自分的に、心配性な性格が悩みです😂基本、O型!ってかんじの性格なんですが(笑)子供産まれてから心配性が勝ってます(当たり前かもしれませんが)そこで、自己流育児とか、ズボラエピソード(ごめんなさい笑)とか、みなさんのそういうお話を聞きたいので、投稿させていただきました😅
先にわたしから言います…哺乳瓶の消毒を2ヶ月にして毎日はやらなくなりました笑 あと、時々は大人の衣類と一緒に洗濯しちゃってます😅😅
(批判コメントはご遠慮ください💦)

コメント

ママリ

哺乳類を洗剤で洗わず水で適当にバシャバシャしてミルトンの中にinしてます(笑)

大人の衣類と一緒に洗濯なんて毎日です(笑)というか2歳児の息子の泥だらけの服と一緒です(笑)

オムツは重たーくならなければそのままスルー(笑)毎回3時間おきに変えていません(笑)

ある程度手抜きしなければやってられないですよ〜♪(笑)

• めい

めい

🤣🤣🤣
    わたしは消毒液置いとくの、ジャマで…一回、液を捨てて、気づいたらそのままでしたww
    オムツ、わたしもどれが置けるかなって基準で選んでますw
    メリーズが良かったです🤣
    コメントありがとうございまーす🤣💕💕

• 8月9日
けい

私、ひどいです。。
洗濯と掃除機は交互にかけて楽してます!って言ってますが、本当は掃除機は3日に一回くらいです。
あと、子どもが汚そうなものを舐めていたら「菌活!これで菌に強くなってもらおう」と思うことにしてます(*^^*)

• めい

めい

3日に1回なんて、すばらしくないですか⁈笑
    はい、その、菌とかそういうのにちょっと神経質になってたんですが…大丈夫ですよね!笑 要は、大人と同じって思えばいいですよね、暑いところに置きすぎないとか、あとはちゃんと洗ってれば😂

• 8月9日
レモン

私もtheO型って性格してます。四角い部屋を丸く掃除する…笑
私も時々哺乳瓶スプレー洗剤で流すだけで消毒にドボンしたり、なんでも口に入れる時期ですけど、おもちゃ1回床に落ちたくらいじゃわざわざ洗わない(ま、家の床ならいいか)とか…
ミルクもたくさん残されると勿体ないしすぐ泣くので、2時間くらいならあっため直してあげちゃいます😂😂
今のとこ健康に育ってるので、免疫たくさん付けて!と都合良く解釈して行こうと思ってます。笑

• めい

めい

わー、なんか読んでて癒されました🤣そうですよね、それでこそO型ですよね!笑 産まれてから産後ブルーみたくなってしまった時期からいまいち本来の姿まで立ち直ってなかったんですが💦 ちょっと、思い出せました🤣✨ わたしも夫もO型、子供もO型なので、そのように育てるようにしたいと思います🤣✨

• 8月9日