※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

結婚してから車検証の名義かえましたか?私は旧姓のままで車検のタイミン…

結婚してから車検証の名義かえましたか?
私は旧姓のままで車検のタイミングで車屋さんで変更できるとのことでしたが、私の住所が結婚により市が変わりました。
車検証の名義を変える場合住民票が必要で車のナンバーも住んでる市のナンバーに変えなきゃいけないと言われました。
転勤が多くてそのたびに変えたりめんどうなのですがもし車を買い換える場合は旧姓の車検証では車は売ることはできないのですかね?
近々車を変えるかもなのでできたら旧姓のまま売りに出したいのですが💦おわかりになる方教えてください(^^)

コメント

私は引っ越し、結婚したときに車検証の住所変更と名義を今の性に変えました!
たしか、車検証の情報が古いままでも売りに出すことはできますが、今の情報と車検証の情報が結びつくような戸籍謄本などの書類確認してもらってからじゃかいとないと売りに出せなかったと思います😊

• さち

さち

ありがとうございます☺
    車検証を変えるのに5000円ほどで車のナンバーも変えるのにも5000円もかかるみたいなのでそのまま旧姓で車検通そうと思います🤔✨
    参考になりました(^o^)

• 8月9日
ゆいやま⛄️🖤💙

この春に転勤のため、車を売りました🚗
車検証の名義が旧姓のままだったので以下の書類を準備しました。
旧姓→新姓の証明をするため戸籍抄本1通、新姓の住所を証明するため住民票1通が必要と言われて役所に取りに行ったくらいで、あとはディーラーさんがパパパーっと手続きしてくれましたよ😊

• さち

さち

ありがとうございます!
    車売るとき旧姓でも簡単にできるんですね☺✨安心しました(^o^)

• 8月9日