※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹季mama
妊娠・出産

ウテメリン服用中の出産は早まることがありますか?遅れることもありますか?

明日で34週になります。最近お腹が頻繁に張るようになり今日病院でウテメリン処方されました。出産した方に質問ですが、ウテメリンを服用していて出産した方予定日より早く産まれましたか?遅れましたか?

コメント

むー(^O^)

36週までウテメリン服用していて、39週1日で生まれました^ ^!

• 樹季mama

樹季mama

初産なので、予定日より遅れそうな予感がしますが、張りやすいので早く産まれそうな予感がしてなりません(。>д<)お返事ありがとうございました。

• 4月1日
けんさんママ

34週から36週までウテメリン処方され、自宅安静でした!
結局39週2日での出産だったので、予定日より一応早いですがしっかりお腹の中にいてくれました(^^)

• 樹季mama

樹季mama

同じくらいの時期に処方されていたんですね。よく張るし、胎動も激しいので赤ちゃんが早く出してほしいって言ってるような気がしてなりませんが、安静にして大丈夫な時期までお腹にいてもらいます。返事ありがとうございました。

• 4月1日
m.ymama

中期から張りがあって仕事もハードだったので38週だったか…?まで飲んでました(´◉౪◉`)
ですが、10日遅れましたー!
でもウテメリン飲んでるお母さんは比較的早めか予定日くらいみたいですが、わたしのような人もいますε-(´∀`; )
全ては赤ちゃんの都合ですかね(*^o^*)♫

• 樹季mama

樹季mama

遅れたんですね。逆子がなおったと思ったら、今度はお腹が張るという事態に。赤ちゃんに負担のないように安静に過ごしたいと思います。返事ありがとうございました。

• 4月1日
ちびmama☺

28週くらいから頚管短めになりウテメリン内服三回、自宅安静してましたよー!
それでも32週に自宅で出血し、救急車で運ばれて、そこから24時間点滴でした(^^;
結局36wに点滴はずして、その二日後に張り返しがきて36w2dで出産になりました(^^)予定日より一ヶ月近く早かったです!子どもはすこし小さめだったけど、保育器にも入らず元気でしたよ♪

• 樹季mama

樹季mama

大変でしたね。みなさん早めに産まれる確率が高いですね。予定日が5/14なのでゴールデンウィークと重ならないか少し心配です。お返事ありがとうございました。

• 4月1日