※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

2人目の出産祝いについて、3千円以内で何を贈るか悩んでいます。女の子に向けたプレゼントで、奥さんの趣味が不明。

2人目の出産祝い

先日従兄弟に2人目が産まれました

1人目時は1万円+お尻拭き1箱を
出産祝いとして渡しました

今年私も出産し
5千円+タオルケット(たぶん3千円くらい)
を頂きました

多いのも気を使わせると悪いので
今回は従兄弟と同じ5千円+プレゼントで考えています

3千円以内で2人目だと何がいいでしょうか?

奥さんの趣味がわからないので
それでも大丈夫なものだとありがたいです😁

ちなみに1人目は男の子
2人目は女の子です

コメント

swm

2人目何だかんだオムツとかが嬉しいです❗️
うちはまだ上の子もオムツが必要で💦💦💦

  • 匿名

    匿名


    この前上の子に会ったら
    オムツはいてました!

    消耗品何だかんだ助かりますよね✨

    ありがとうございました😊

    • 8月9日
sak⭐mama

2人目以降だとやっぱり消耗品が嬉しいです😊🍀
私は今回おむつ、お尻拭き、バスタオル、ガーゼハンカチくらいしか買い足さないので💡

おむつをあげるならSサイズの方がいいと思います‼️
新生児サイズは上の子の余ってる分があるかも?だし使える期間短いので😅
嬉しいことなんですが、上の子のとき新生児サイズのおむつ沢山いただいて3袋も余り、収納圧迫してます💦