※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子との出産から6年以上空いた場合の出産について、陣痛や出産までの時間を詳しく教えていただけますか。

上の子の出産とかなり空いた方(出来れば6年以上)、出産のときはどうでしたか?😭
空きすぎて経産婦というより初産と同じですか??
陣痛とか出産までの時間とか詳しく教えてください😭

コメント

ままり

2人目の3人目が8年空いてます👶‪‪

私も不安でしたが初産とは全然違いましたよ~😊
助産師さんからも間があいてても経産婦には変わりないって言われました🥺
陣痛始まってから長男8時間、長女4時間、次女2時間でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭🩷
    少し安心しました😌
    3人とも陣痛始まってから早いですね😳✨

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

6年空きました。
うちは2人とも予定日超過で誘発だったので参考にならないかもですが💦
1人目は入院して4日目の夕方。
2人目は点滴開始から10時間ほどで、その日のうちに生まれました!
2人目のほうがかなり大きかったんですが、お産も産後痛みも軽かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日超過だったんですね👶
    2人目のお子さんの方が軽かったと聞けて安心しましたヽ(;▽;)ノ

    • 5月20日
m

まだ出産してないのですがうちと同じだっのでコメントしちゃいました!☺️
私も不安です💦

ちなみに1人目どのくらいかかりましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ嬉しいです🥹🩷
    不安ですよね😭
    うち早生まれなので学年は9学年差なのでかなり離れました😂

    上の子12時間吸引分娩でした!
    mさんはどうでしたか?

    • 5月21日
  • m

    m

    私は30時間でした💦
    だから次どうなるのかと不安で不安で😢

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30時間😳💦
    めちゃくちゃ頑張りましたね😭🙌
    経産婦と言えど8年空いてると本当に不安ですよね😥
    37週だともういつ産まれてもいい時期ですね😳✨

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

8学年差です☺️

1人目 4時間半
2人目 8時間
でした。
どっちも軽かったと思います✨
どちらも39週です。


先生には、
経産婦とは言え
7年半も空いてるから
初産みたいなもんよ〜
っては言われていました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スピーディで羨ましいです😳✨

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

2番目の子と9学年差です🥰

1人目25時間(促進剤、吸引分娩)
2人目6時間
3人目7時間半

私も経産婦じゃないんじゃない?!って
思って1人目ぐらいの時間を
覚悟してました😂😂
思ってたより早くて安産でした🥺
本格的な痛みがきて
2時間くらいで出てきてくれました!

きっと何年空いても経産婦ですよ✨
もう少しで可愛い赤ちゃんに
会えますね❤️
頑張ってください💪❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9学年差同じですね😳✨
    3人目となるともうベテランですね😎
    本格的な痛みから2時間なら頑張れそうです😭(それでもあの痛みは本当に無理ですが😂)


    ありがとうございます😭🩷
    久しぶりすぎて何もかも忘れてますが、きっと陣痛が来たら思い出すんですね…🤣
    頑張ります!

    • 5月22日
はるママ

6年空きましたが、1人目誘発で7時間、2人目は3時間でした☺️
一度出産していれば、産道が出来ているので早いそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘発きついと聞きました😭
    2人目3時間早いですね😳✨
    そうなんですね!
    1人目を小さく産んだので不安ですが、何とか産道に脂肪を付けないように日々過ごします🫨🫶

    • 5月22日