※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今日は給料プラスボーナス日です。旦那さんのボーナスが手取り31万だっ…

今日は給料プラスボーナス日です。
旦那さんのボーナスが手取り31万だった場合、臨時で渡しますか?うちは先月会社ゴルフで3万、飲み会代3万使われてるので使いすぎ!といった名目で臨時ボーナスは無しねと話してました。
ただ、ボーナスももらったしこの暑さで毎日。と思うとモチベーションのために少し渡した方が気持ちも嬉しいのかな?とか思うようになりました。
実際、会社のゴルフも年1の会社行事、なのでそこを『金かかった』ていで持つのはどうでしょうか?必要経費?と思うべきか?飲み会も久々に下の子のためにと言ってましたが上のひとたちが多くだしてしまってと言ってました💦中堅で下の子のこと大切にしてる主人で。そこは、え。と思いながらも主人の立場もあるし、その場でカッコ悪い思いしなくてよかったねとも思いました。ただ、それが時期かぶって、すげー金かかってる!て感覚になってしまい、ボーナスのプラスαは無しね!と話してました。ただ、やはり昨日の会話でボーナスだなぁとか◯◯円だったらどうする!?😆とか言われて、やっぱりそりゃお金欲しいよな~とかも思いました。。普段こづかい以外にお金かかる人じゃないしなとか。。一応全額貯金だよ!と話しましたが、帰ってきたら言ってきそうです(笑)気持ち渡した方がいい気持ちと鬼になって貯金だよと言い張るか(笑)みなさま、客観的どう思いますか??ちなみに貯金額は
600万くらいあります。子供が3人いて4人目妊娠してるかもです。

コメント

れい(23)

うちもボーナス36、月45、小遣い4ですが渡します
頑張ってくれてるからもらえるお金だし、年1だろうが見栄張ろうが必要経費として考えます。
いつも小遣いでやりくりしてくれてるし、お金は自由に使わせてもらってるし。暑い中死ぬ気で頑張ってくれてるし、小遣いからご飯奢ってくれたりもしますし…。

くまくま

うちはカツカツ生活ですし、ボーナスも言うのも恥ずかしいくらいの知れた金額ですが、やはり頑張ったご褒美なので3万は渡してあげてます😊
暑い中毎日外で頑張って仕事してるし、旦那のボーナスなので🥰
それまでに旦那の私用目的の出費が多ければ減額させますが(笑)

ぽん

給料20万
ボーナス40万
でした。
ボーナスは、半額貯金の口座に、残りは給与振り込み口座に入ってますが、旦那が現在長期出張中で県外のため、何かと出費がかさむので、追加支給なしで考えてます😅
飲み会の回数も増えてて、今月既に2万5000円も下ろされてました😅
ちなみに、お小遣いは1万です。

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちはボーナス出たら1割還元してます(*˘︶˘*).。.:*♡
なので頑張ってボーナス増えたら臨時お小遣いも増えます🎵