※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

産後一ヶ月間里帰り中、主人に苛立ちを感じる。具体的な理由はないが、息子と2人の方が楽しいと感じることも。同じ経験の方いますか?再び大好きになれるでしょうか?

主人のことが訳もなく嫌いになりそうです(T_T)

産後から一ヶ月間、里帰りしていて
主人の職場に近いため毎日来てくれていて、
その時まで主人のことが大好きでした。
息子と3人暮らしをはじめて2月が経ち、
主人の言動のどうでもいいところにまで苛立ちを感じ、衝突することが増えました。
具体的にどこが嫌ってわけではないのですが。

家事もほぼ終わらせてから出勤してくれていて、こんなことを言ったら罰が当たると思いますが、息子と2人の方が楽しく生活できるんじゃないかとさえ感じてしまいます。
こんな自分が悲しくて落ち込んでいます。

同じような方、いらっしゃいますか?
また大好きと思える時がくるんでしょうか。

コメント

弘mam✩

里帰り中に会えたのは4回ほどですが、それ以外は一緒です(笑)
気付いたらまた普通に戻ってましたが、一時期は帰って来るだけでイライラしましたよ(笑)

れいるりまま

旦那さんに甘えられていますか(ˊ꒳ˋ)?
子供が生まれると女は必死にママになろうと
気を張っています(><)
旦那さんはあてにならない
何かあったらやっぱり自分がやらなきゃ
そんなふうに気を張っていて
いつの間にか意地張っていて
ママにばかりなっていると
旦那さんにイライラばかりしてしまったりします(´·_·`)
私はそうでした(´・×・`)
1度旦那と布団に入ったらぎゅってしてくれて
なんかタガが外れたかのように大泣きして
いっぱい甘えられたら
イライラしなくなりましたよ(´∀`*)

あかねこ@

なんかわかりますー😅
ホルモンの関係ではないでしょうか…。
わたしも常に旦那にイライラして、たくさん文句言いました。

鼻唄歌うだけでイラつき、テーブルの下で足が当たるだけで殺意が沸き、昼間子供と二人でいる時に反省するんですが、結局旦那の『ただいまー』の声に腹が立ちます😅

とりあえずわたしは我慢せずに母親に言いたいだけ言って聞いてもらい、そのまま実家に泊まったりして何とか落ち着いてきました❗

疲れてるのもあるんじゃないでしょうか?
既婚者の友達に話すのもいいですよ❗
どこもみんな一緒で、実はうちの旦那って他の旦那よりマシなんじゃ??って思ったりします😅

産後毎日来てくれて家事してくれる旦那さんなんてめちゃ良いじゃないですか~✨

きっとホルモンが悪さしてるんです☺
おっぱいあげたら後は全部止めて友達と会ったりランチしたりしてみてはどーですか??

もう本当にわかりすぎますー!
わたしもそうでした。
うちも凄く協力的でなんでもしてくれるのに、なぜか嫌で嫌でたまらなかったです。
わたしは結構長い間続きました。
このままじゃほんとにダメになりそうな気がしたので、主人に正直に話しましたよ。

はらぺこあおむし

私も似たような状況です…笑
子供がいる友達に話したらみんな同じ感じで、むしろ自分の旦那はよくやってくれてるなって思うようになりましたよ😁
それでも、イライラして強く言ってしまうこととかありますが…
NHKのママたちが緊急事態(だったかな?)の一回目を旦那と一緒に見てから、旦那も私が攻撃的になるのは仕方ないと諦めた様です😅笑

がらぴこ

私も全く同じですー、ウチの場合は家事育児やらない人なのでそこは違いますが、、、
産後ずっとかりかりしてた私の態度に最終的に旦那がブチ切れて離婚寸前でした😅
今は少し改善されたのでまだマシですが、何かあったら即別れてもいい位の気持ちでいます(笑)
ホルモンのせいだとしても、いつ落ち着くのか不安ですよね😂
友達や家族に話した所で旦那に対してのイライラは収まらないし…でも、ここにも同じよーな人がいるので!!(笑)一緒に乗り越えましょう😭🙌

みかん

ありがとうございます
帰ってくるだけでイライラ、わかります!
5か月でいつの間にか落ち着いてあるとのことなので、しばらくやり過ごそうと思います。

みかん

ありがとうございます
ホルモンのせいだと信じたいです(>_<)
友だちとは全然会えてないので、もっと外に出てみようと思います‼︎

みかん

正直に話して受けとめてくれるご主人、素敵ですね。
うちは正直に話すと終わってしまいそうなので、なんとかやり過ごしたいです‼︎

みかん

ありがとうございます

そうですね、うちは本当によくやってくれてると思います…
ママ達が緊急事態は、録画しっぱなしになっているので、一緒に観てみます

みかん

ありがとうございます
現在進行形ですね‼︎
なにかあったら即別れてもいいって、すごくわかります〜
同じ方がいて安心しました
この状態が落ち着くまで、頑張りましょうね‼︎

みかん

ありがとうございます
確かに、主人がいろいろやってくれると、わたしの仕事なのに…と罪悪感がわき、素直に甘えられてないです
なんだか自分の気持ちに納得ができました(^_^)