※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんる
子育て・グッズ

ビーンスタークすこやかM1の粉ミルクは母乳の代わりになると書かれていますが、3時間おきに授乳が必要です。授乳時間を決めているけど、飲みムラがあり、すこやかM1は母乳の成分のみ配合しているので母乳代わりになるか疑問です。

ビーンスタークすこやかM1の粉ミルクについてなのですが、
母乳の代わりとして与えることができるという記載が
缶にあったのですが、粉ミルクに変わりはないので
3時間の間隔は必要ですよね?

最近生活リズムを整えるため、授乳時間を決めているのですがやっぱりこの月齢なので眠いが先だったりして
飲みムラも多く(1回140、少なくて50しか飲まない時も…)、次の授乳まで3時間あかずにぐずることがよくあります😭(完ミです)

すこやかM1使ってますが、母乳の成分のみを配合してますっていう感じだったのでこれって母乳としてあげることができるのか?という疑問です🤔

すこやかM1使ってる方、どう思いますか?😣

コメント

すこやかM1ではないんですが、わたしの娘もそんな感じで飲みムラが多いです😢少なくて3時間開かずにぐずるときは、すぐあげてます😢

• ちゃんる

ちゃんる

飲みムラ多いですよね😣
    おっぱい出ればいいんですが、ストレスで急に出なくなってしまって…😢
    3時間空けないとミルクは胃に負担がかかるっていうのを見たことがあって、少ない時でも2時間45分は空けようって頑張ってみたりしてます…
    ビーンスタークは世界で初めて母乳に含まれる免疫成分配合できたってあったので、母乳と変わりないのかな?とか思ったりしてますが…😣

• 8月9日
ゆっか

私もすこやかM1使ってます!
母乳の成分に近い?配合のようで普通の粉ミルクと同じ間隔であげるよう1ヶ月健診のときに保健師さんに言われました!

• ちゃんる

ちゃんる

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😣

• 8月9日
  • ゆっか

ゆっか

息子は100から120を毎回飲むのですが、3時間以上空くときもあれば2時間でぐずり出すときもあります😅
    保健師さんからは欲しがっていて2時間半空けばあげていいよって言われてるので2時間でぐずりはじめた時はあと30分待って!と言い聞かせながらあげてます(笑)

• 8月9日
  • ちゃんる

ちゃんる

ちなみに、今更感がすごいのですが、ミルク飲み始めた時間から3時間でやってますか?それとも飲み終わって3時間にしていますか??
    わたしもあと何分待って!ってよくやってます🤣🤣

• 8月9日
  • ゆっか

ゆっか

私はミルク飲み終わってから3時間ですね😄
    最近、もう少しだから待ってね!って言うと少し半ベソになりながら待っててくれるときがあります(笑)

• 8月9日
  • ちゃんる

ちゃんる

あ、飲み終わってなんですか?!😳
    飲み始めて3時間にしちゃってました…
    かわいいですね🥺❤︎

• 8月9日
  • ゆっか

ゆっか

最初、飲み始めから3時間であげてたんですが、次の3時間まで早く感じちゃって💦
    大して差はないんですが、気持ち的にって感じです😅

• 8月9日
  • ちゃんる

ちゃんる

飲むの10分とかなので、さほど変わりないですかね😂

• 8月9日
あや

おはようございます☀
すこやか使ってますが、3時間はあけてますよ☺️腎臓や胃に負担がかかるときいたので。
娘も2ヶ月頃のときは飲みムラありました。ちゅっちゅでごまかしたり抱っこでゆらゆらしてごまかしてました🙄
あとは、白湯を飲ませたりしていましたよ☺️
3ヶ月頃から授乳時間も決まってきて1日の生活リズムがついてきました😊

• ちゃんる

ちゃんる

おはようございます😊❤︎
    やっぱりそうですよね!飲みが少なかった時の次の授乳までせめて2時間45分はあけるように頑張っています!😣
    わたしもベビー麦茶とか白湯だったり飲ませたんですが、すんごい顔して嫌がるのでどうしたものかと…笑
    リズムついてくると、いつ寝てくれるからこの時間に家事やろうとかって計画立てれますもんね!😊

• 8月9日
ショコラ

M1も粉ミルクなので、3時間あけていました。

• ちゃんる

ちゃんる

そうですよね!ありがとうございます😊

• 8月9日
ままり

すこやかも3時間あけてました😊と言ってもぐずってちょっと早めにあげることはありましたけど💦
他の粉ミルクと一緒です!
飲み始めから3時間にしてました!産院がそうだったので⏰

• ちゃんる

ちゃんる

ぐずり出すとお腹満たされるまでなかなかご機嫌になりませんもんね😢
    飲み始めからでいいんですよね!よかったです😊

• 8月9日
おかめ

3時間ごとに140の計算で、例えば50しか飲まなくて3時間以内に泣いたら90まではあげてOkとかにしても良いと思います✨

• ちゃんる

ちゃんる

なるほどです!
    ありがとうございます😊

• 8月9日