※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐦𝐚𝐦𝐚
妊娠・出産

赤ちゃんが下に感じるけど、子宮口は開いていない。予定日過ぎても心配。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

水曜日の検診で赤ちゃんは結構
おりてきてると言われたけど、
子宮口は指1本入るか入らん程度😂

胎動も今までと違いめっちゃ下で感じます✨

おりてきてるけど
子宮口が開いてないから
予定日過ぎるのかな?早く産まれてきてくれるかな?

毎日ドキドキワクワクしながら過ごしてます🥴

同じ経験した方どうやったか
教えていただきたいです🤲

コメント

あーか

妊娠後期が辛くて早く出てきて~って思ってたら
おりてきちゃって切迫早産で入院しました😅
臨月まで持ちこたえたので退院しましたが
いざ生まれていい期間になると
まったく生まれる気配なし(笑)
予定日すぎるかもなあって思ってたら
とある朝におもらしのような間隔で目が覚めて
トイレに行ったら体力出血でまたまた入院💦
お昼頃に入院しましたがその日の夜に陣痛がきて
そのまま出産となりました👶
結果的に予定日より8日早く生まれましたよ✨

予定日が近づくと楽しみだったりドキドキだったり
色んな感情が出てきますよね❤️
無事に生まれますように🙏

  • 𝐦𝐚𝐦𝐚

    𝐦𝐚𝐦𝐚

    8日も早く産まれてきたんですね💗
    私も早く産まれてきて欲しいです😊
    ドキドキだったり恐怖だったり色んな感情混ざってます(笑)
    無事を祈ります🙏
    ありがとうございます🌟

    • 8月9日
deleted user

同じ週数です☆

子宮口4cm、柔らかめ、頭触れる
と言われてますが今のところ気配もないです🤣
昨日今日おしるしありましたが、痛みすらきてません😭😭💔
先生には早くて今週、15日予約入れるけどもつかなぁて言われはいますが…

胎動は変わらず激しく頭が結構下がってるせいか足がかなり動きます(笑)

  • 𝐦𝐚𝐦𝐚

    𝐦𝐚𝐦𝐚

    同じ週数の方いて嬉しいです💗
    まだ私全然開いてないです😭😭
    赤ちゃんだけは下がってきてます(笑)
    お互い出産頑張りましょうね🌟
    元気な赤ちゃんが産まれてき増すように🙏

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なぜ開いたか分かりません運動してなかったんで🤣💦
    ほんと焦らず頑張りましょうね🤩

    • 8月9日
  • 𝐦𝐚𝐦𝐚

    𝐦𝐚𝐦𝐚

    運動しなくても開くんですね😭
    歩いたりしたら開くとばっかり思ってました(笑)
    人それぞれですねやっぱり🤣
    赤ちゃんのタイミング待つしかないですね😂

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あぐらがいいかもしれません🤔33週辺りから寝る前によくあぐらかいて10分ただ座ってました!そしたら35週の健診で3cm開いてました✨
    歩くのは体力作り+赤ちゃんが下りてくるとは聞きました病院で🍀
    タイミング…早くー😭😭😭ですね(笑)

    • 8月9日
  • 𝐦𝐚𝐦𝐚

    𝐦𝐚𝐦𝐚

    あぐらですか?いい事聞きました🥰
    確かに妊娠してからあぐら全然かいてないです(笑)
    赤ちゃんおりてきてます✨✨
    早くー同じく思ってます😭💛

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分ですが友達が毎日していたと😆そしたら早くてと♪
    下りてくると膣がツーンしませんか😭🤣⁈
    もう身体中が痛いし、最近パンツ履けません(笑)

    • 8月9日
  • 𝐦𝐚𝐦𝐚

    𝐦𝐚𝐦𝐚

    私も今日からあぐらかきます(笑)
    もう、お股の真上なので子宮口開けばって感じです🤣(笑)

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    真上一緒です、エコーで顔が子宮壁にはりついてました(笑)
    地道に頑張りましょう😣

    • 8月9日
  • 𝐦𝐚𝐦𝐚

    𝐦𝐚𝐦𝐚

    地道に頑張ります😊💗
    会いたいけど恐怖がありますが乗り越えましょ🤣(笑)
    お互い元気な子が産まれますうに🙏✨

    • 8月10日