※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃま
子育て・グッズ

男の子が遊びに来る際の準備についてアドバイスをお願いします。我が家には女の子のおもちゃしかないので、男の子向けの遊び道具が必要か心配です。来る子は年中、年長です。

今度友達の子が遊びに来てくれることになりました!
我が家は子どもが女の子、遊びに来る子はみんな男の子です。
男の子のおもちゃ(戦隊モノ)などはないので我が家でも十分に遊べるか心配です。

男の子が遊びに来る時なにか用意したほうがいいものありますか?来る子は年中、年長です。

※他の場所、外で遊べばいいという意見ではなく、家で遊ぶ際のアドバイスをお願いしたいです。

コメント

あいこ

日陰でプール遊びはどうでしょう?🙂

• あっちゃま

あっちゃま

ありがとうございます!
    しかし、うちの庭はめちゃ狭くベビープールしか出せないので全員では入れないのです💦広い庭が欲しい…笑

• 8月9日
ねこ

こないだ男の子遊びに来ましたが、いつもと違うおもちゃが珍しかったらしくめっちゃ楽しそうに遊んでましたよ 笑

• あっちゃま

あっちゃま

ありがとうございます!
    そうなんですね!確かに自分の持ってないおもちゃなら男女問わず楽しいのかも?!
    心配しなくてもいいかもですね!

• 8月9日

うちの息子は女の子のおもちゃも全然遊びます。
おままごと、シルバニア、お人形、なんでもOKです。

でも男の子が何人も集まると、部屋の中で走り回ったり、飛び跳ねたりするので、その辺りの対策はした方が良いかもしれないです💦

あとはおやつとDVDとかですかね😅

• あっちゃま

あっちゃま

ありがとうございます!
    なんでもOK!心配することないのかな?!

それですよね💦暴れ出したようにお菓子、テレビ万全に用意しておこうとおもいます!

• 8月9日