※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

先週駐車場で追突事故を起こし、相手の保険会社が第三者機関を介入。自身は全て保険会社に任せるつもりで、相手保険会社の対応に不安を感じている。皆さんは経験ありますか?

はじめまして。先週駐車場で追突事故を起こしました。警察、保険会社にも伝えてます。相手の方とも話をし謝り保険会社に頼んでますが、相手側の保険会社から第三者機関を出しそちらで対処してもらいますとのこと。こちらはどちらにしろ全て保険会社に頼むと決めていて悪ければこちらで支払い、5 、5でも対処したいと思ってます。第三者機関って出てくるもんなんですか?༎ຶ‿༎ຶ相手の保険会社はあまり動きません。こちらが10 0悪いのか。皆さん経験ありますか?

コメント

ママリ

状況がわからないのでなんともいえないですが
一般的には保険屋同士のやりとりになるかと思います
相手側の保険内容に示談交渉サービスとかが付いてないのかもしれません😣

基本的には動いてるもの同士は10-0になることは無いです
そこを決めるのが保険屋同士になるのですが少し珍しいかもしれないですね💦

違ったらすみません😵

• ちゃー

ちゃー

私がサイドミラーや後ろを確認した後バックした際にぶつかりました。相手はサイドブレーキをバックにしたらぶつかったと言ってます。相手が動いていたかは分からなくて。どちらにせよ私が悪いと思うんですが、保険会社同士で話し合いをすれば良いことだと思ってたんですが。第三者機関が入ってとなるとこちらもこちらが悪いなら支払うつもりなのに変な言い回しされたら嫌になりますね。(╯︵╰,)

• 8月9日
moon

私もドアパチされて謝罪がなかったので通報した時、
相手の保険会社から第三者機関が出てきました😓
保険会社にもよりますが、警察のような取り調べをするためなどに
第三者機関に委託しているのだと思います

ちなみにセゾンの保険でセコムが来ました

恐らく10対0になることはないと思いますが、相手側の保険会社にもよります😓

• ちゃー

ちゃー

なぜ第三者機関が出るのか不思議ですね༎ຶ‿༎ຶそんな大事ではないとこちらは思ってて悪ければ支払うしって思ってます。相手側がこじらせているみたいで嫌な気持ちになりますよね。保険会社になんとかしてもらいます。私も精神的に辛くなりもう解決したいです

• 8月9日
ママ

事故の詳細を実際に会って聞くために第三者機関を出すことはよくありますよ!
おそらく相手側がごねてるのか、、
その場合は、じゃぁ第三者機関に行かせてその上で判断しましょう!と言えば相手も納得します。
相手を収めるためにも第三者機関を入れたのかもしれませんね。
最初から揉めなかったり、過失に双方納得してたら、第三者機関入れずに示談というパターンは多いです。