※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

子どもが1歳で、保育園入所希望のために申し込みをしたが、勤務時間が足りないために申請できない状況。育休延長を考えているが、不承認通知が必要で、その通知が9/1以降でないと延長できないという疑問を持っている。同じ経験をした方の回答を求めている。

10/1で1歳になる子どもがいます。9/30から仕事復帰なので9/1から保育園入所希望で申し込みをしようとしたんですが、9月の勤務時間が足りないので申請できないと言われました。
育休を2週間くらい早く切り上げて復帰するか、育休延長するかのどちらかだと。
でも育休延長するには保育園の不承認通知が必要ですよね?それは9/1付けの通知じゃないと、育休延長はできないですよね?🤔
わたしの知識不足なんですが、よく理解できてなくて…
同じような経験をされた方がいれば回答お願いしたいです😖😖

コメント

maba

全然回答じゃなくてすみません🙏
お誕生日一緒だー!と思ってコメントしちゃいました!

• しろ

しろ

こんにちは😊一緒なんですね~嬉しいです❣️
    保育園問題ですが、職場と話し合って育休を早めに切り上げることで申請できたので無事に解決しました😂

もうすぐ1歳ですね😎成長があっという間すぎて…嬉しいやら寂しいやらですね😭

• 8月9日