※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみて
お出かけ

ただ今妊娠8週目です。順調にいけば3/19出産予定なのですが8/1のオリン…

ただ今妊娠8週目です。
順調にいけば3/19出産予定なのですが
8/1のオリンピックチケットが当たり
子供を連れて行こうか悩んでます。
皆様ならどーしますか?
前乗りも考えて北海道から東京を
2泊3日もしくは3泊4日を
もともと考えておりました。
4ヶ月ちょっとの赤ちゃんには
真夏の東京は可哀想かなとも思い
でもせっかくのオリンピック
できれば子供もと思うのですが。。。
ちなみに観戦は1日のみです

コメント

ち23

私なら連れて行きません💦
4か月にもなれば落ち着きはしますが海外から来る方も多いのでいろんなウイルスが飛び交う🦠と思います😵人混みに揉みくちゃにされる心配まで考えてしまいます。

ううーん。悩ましいですが、真夏の東京はうだるような暑さです。アスファルトの熱は思った以上に暑いですよ😵
4ヶ月ちょっとといってもまだふにゃふにゃ赤ちゃんですし、外を連れ回すのは少し怖いですね。。
せっかくのオリンピック、見に行きたいのはわかりますが、仕方ないかなあとも思います。

あやのり

オリンピックチケット羨ましいです。
今息子6ヶ月、都内在住ですが朝6時でもエアコンつけなければ室温30℃です😂毎日エアコン24hの部屋に居て、お出かけは最小限にしています。
ホテルや屋内にいるのをメインにして街歩き少なめにすればいいかなと思いました。

• あやのり

あやのり

補足です。都内在住の人はオリンピック期間中はあまり外に出ないかもしれません💦銀座が勤め先ですが、今からみんな有給取って出社しないようにしよう、なんて話をしています😂

• 8月8日
3yuママ

当たったんですね!羨ましい✨
ちなみにうちは外れたので追加申し込み中ですが、当たったならせっかくなので行こうと思ってます🙄
とはいえ、生まれた後の状況によってまた考えますが、最悪旦那と上の子どもたちは見に行って、私と赤ちゃんはホテルで東京のオリンピック雰囲気楽しむだけでももいいかなと思ってます😙

piko

チケット当たったんですね‼️羨ましい‼︎
ただ東京の夏はしんどいですよ…大人でもうだるような暑さなのに4ヶ月の赤ちゃんを外に出すのは…
4ヶ月なら落ち着いてきはしますが外国から来ている方や沢山の人で感染症も怖いですし私なら連れて行く勇気ないです…
母乳かミルクかにもよりますが小まめにあげられる環境かもわからないし不安要素が多すぎます💦

• みみて

みみて

たしかにそーですよねー。
    一番怖いのは感染症…
    祖母が預かろうかとも
    言ってくれてるのですが
    んーんー。というか…悩みますね…

• 8月9日
なな

4、5ヶ月の赤ちゃんはオリンピック見ても楽しく無いですし、観戦は1日だけとはいえ、移動時や滞在中も感染症のリスクが高いので、私なら親の楽しみだけで連れて行きません💦
オリンピックを観に行けなかった後悔よりも、変な病気に感染させてしまった時の後悔の方がしたくないので…