※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もう離婚したい。離婚までじゃなくても今すぐ別居したい。向こうもどう…

もう離婚したい。
離婚までじゃなくても今すぐ別居したい。
向こうもどうせ一緒居たいなんて
思ってないだろうけどね。
でももうすぐ下の子産まれるし。
産まれてそのまま別居しよかな?て
思ったけど向こうだけ呑気に
してるのも腹立つし(笑)
ただの自分のワガママですけどね。
何もしてくれないしコソコソしてるくせに
それを言うと逆ギレやら態度悪くして
無言になったりとかまともな話し合いも
出来ない人だし1人でイライラしてるだけ。
あーー結婚する相手真剣に間違えた。
下の子産まれるのは楽しみだけど
本気でこいつだけはいらない。
ストレスストレスストレス...

コメント

ら

わかります。離婚したいけど子供とお金のこと考えて離婚できずに居ます🙋🏻‍♀️
そもそもの性格が合わない。顔見るのもストレスなレベルで会話も無いです(笑)
結婚する前は合うと思ってたのに完全に結婚相手間違えた(笑)
子供に出会わせてくれた事と生活費以外、感謝ないです。
あー旦那だけ入れ替えたい(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今すぐ離婚は私も仕事してなくてしかも退職してるので収入がないのでやばいです(笑)
    でも旦那じたいも稼ぎ良くないのでまた働きだしたら本気で考えよかな?て思います(笑)
    こんな奴居る意味ないし(笑)
    子供には可哀想だけど..とか色々悩むとこありますよね。
    でもそれで毎日喧嘩したり家の中の空気悪いのも子供には
    良いとは思えないし。
    ストレスでしかないですよねー。
    ほんと旦那だけ入れ替えたい〜。(笑)(笑)

• 8月8日
  • ら

そうなんです、うちも旦那収入良くないけど私の給料なんてとても生活出来るレベルじゃないので、今すぐ離婚はできなくて。
    旦那も、私の事は大嫌いだけど子供は大好きなので親権取られるの怖くて離婚しないの一点張りです。でも口開けば子供の前でも大喧嘩で最悪だったので、今は必要最低限以外の会話はしてないです(笑)
    存在がストレスですよね🐛💔(笑)
    子供や環境はそのままで、本当に朝起きたら旦那だけ変わってないかな…(笑)

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですよね..。
    それでもご飯したり洗濯したりと旦那の事もしてる自分にもなんかたまに腹立つんですよね。(笑)向こうは休みでもいつでも好きなようにしてご飯もいらなかったら急に言ったり当たり前に飲みいって朝帰りとかなのにこっちは家の事考えて常に行動して。
    子供の為なら良いけどそこに旦那が居るのが納得出来ない😂(笑)
    ほんとに存在がストレスで帰って来る時間になるとしんどくなります(笑)
    それほんとに夢です(笑)
    起きたらかわっててほしい〜(笑)

• 8月8日
  • ら

めちゃくちゃわかります😭
    こんっっなムカつく奴のためにご飯作って洗濯もしてる自分に私もよく腹たってます(笑)
    旦那の下着なんて本当触りたくないのに!(笑)
    実際ムカつきすぎて旦那の分だけご飯作らなかった事は何回かありますw
    同じくです🤣毎日帰ってくる時間近くなったら憂鬱でイライラしてきて、車庫開ける音聞こえたらもう最悪です。(笑)うーわ、来た。と(笑)
    もうイケメンとかじゃなくて全然いいから、心穏やかに過ごせる相手がいいですよね…(笑)

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな共感してもらえて少し落ち着きました😭
    めっちゃ腹立ちますよね。
    何でこっちばっかり家の事気にしてるんだろ?って。旦那が居るだけで。
    ご飯作らなかった時旦那さんはどんな感じになってました?私まだそれした事なくて😅毎回思うんですけどね(笑)
    うんうん!それです!
    音が聞こえたら禁断症状出ちゃいそうになります(笑)
    でも空気悪なるし今日こそ普通に穏やかに!とか思うけど無理です(笑)(笑)
    それですよね〜穏やかに過ごせる相手が良いです(笑)
    家事育児等に理解ある人が良いです😭(笑)

• 8月8日
  • ら

ここまで最悪な仲の夫婦、周りにあまり居ないので私も共感できて嬉しいです😭笑
    家事育児、ほぼ全てこっちがやってるのにたまになんか少しやっただけで(それも言われなきゃやらない)めっちゃやった感出したり育メンみたいに勘違いしだして心の底から気持ち悪いです(笑)
    ご飯作らなかった時は、「カップ麺でも食べれば」って言った時は無言でカップ麺食べてましたw
    次腹立ち過ぎてそれすら言わずに帰ってきても何も無し状態だった時は、そのまま自分の部屋行ってましたw 部屋でゲームしながらお菓子でも食べてたんじゃないですかね(笑)まぁ普段からあんま会話ないので、自然の流れでしたがw
    本当に、もっと家庭家族の事考えてくれる人がいいですよね😭もし仮に急に考え改めて、家庭的になったとしても、今の旦那ならもう無理ですが…(笑)何しても無理です🙋🏻‍♀️💔(笑)

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もです(笑)

それも同じです!!言わな出来ないししたと思ったらドヤ顔、感謝して?的なアピール(笑)
    は?ってなりますよね。
    よっぽどの時私も気使わずにしちゃうかも(笑)
    でも、私の場合旦那の実家そんな遠くなくて実家に帰りそうです(笑)しかも旦那も実家
    ラブなんで(笑)義母も息子ラブなので(笑)好きなのは子供なのでわかるんですけど限度てやつですよね〜(笑)マザコンの過保護でそれも最悪です。(笑)
    気持ち悪くて気持ち悪くて(笑)
    私も今更仮にしてくれても無理だな..。
    もうすぐ産まれるので名前とかも決めないといけなくてそんな会話も全然してなくて1人で考えてたけどやはりそういう会話もしないといけないしと思っていざしたらアホみたいな返事だし書いてみて!て言っても書かないし、興味ないの?てしまいになって結果的にイライラしただけで
    急いで上の子と寝室いきました(笑)

• 8月8日
  • ら

クソ旦那はどこも同じ感じなんですね!(笑)
    こっちは毎日当たり前にやってる事なのにその100分の1にも満たないようなことしたくらいで、ドヤ顔ほんっと腹立ちますよね!(笑)
    うわぁ、マザコン系だと辛いですね…飯作ってくれなかったとか親に言って親になんか言われてもめんどくさいですね😭💔マザコンの過保護とかもう気持ち悪くて鳥肌たちますね😭
    うちは逆に旦那と親昔からあんまり喋ったりしないタイプなので、向こうの実家行ったりしたら、私がお義母さんと頑張って話したり本当だるいです…(笑) 子供連れてかなかったら地獄なので絶対行けないです(笑)
    確かに、もうすぐ下のお子さん産まれるなら嫌でも会話しないといけない場面が出てきますよね😭それすらまともに話そうとしないとかもう話になりませんよね😑父親としての持てですよね!!ちなみにうちも、上の子も下の子も名前決める時、向こうが全然ちゃんと考えてる感なかったので私が決めました😊(笑)

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

似てますね(笑)

そうですよ!仕事しんどいのもわかるけど仕事には休みがあって好きなように夜だろうが昼だろうが飲み行くなり自分一人の時間があるくせにこっちは休みというものないし遊ぶにしてももちろん子供連れてだし1人でなんて中々ないのにストレス溜まるから。とか言われたり、は?としかなりません(笑)
    マザコンなんですよー。義母も義母だしほんときついです💦極力関わらないようにしてますが近いのもあり関わる事も少なくしてもわりとありますし、旦那は家帰る前に毎日実家寄ってから帰宅してますし(笑)
    それもきついですね..。
    ある程度付き合いしないといけないだろうけど義実家程行きたくないとこ中々ないです(笑)
    そうですよ。ほんとに話にならない。どんな時でも興味なさそうにしてるし。もう勝手に決めちゃおかな?て本気で思いました。
    お盆休みもあるので遊びたいのかやたら予定聞いてきたりするんですけどもうすぐ産まれるってのに何してんの?て思うとほんとにこんな父親いらない。てなります(笑)

• 8月9日
  • ら

ほんと、比べるわけではないけど仕事はある程度自分のペースで計画立てて出来るけど育児は全然そうもいかないし、これやろうと思った時にいつもできるわけじゃないし。休めもしないし一人の時間もないし、こっちの大変さも理解しろ!って感じですよね!
    毎日実家寄ってから帰宅って相当実家ラブですね😨むしろ、そのまま帰ってくんな!ってなりそうです(笑)
    義実家問題は本当にめんどくさい…(笑)
    行きたけないけど離婚しない限りある程度の付き合いは必要ですしね😭
    もうすぐ生まれるのに遊ぶことしか考えてないとか、急に産気づいたりしたらどうするのって感じです!うちも上の子の時いつ臨月なのに飲み会ばっかで、会社の飲み会とはいえ少しくらい気遣えよって思ってました😑
    子供の事は大事、大好きとか言ってる割にいつも考えが甘いんですよね。子供の体調とかも全然気にしないし分かってないし。子供熱あって身体に熱いのに布団3枚もかけて汗だくになってたり、忙しくて着替え任せたら暑い日に厚手の服着せたりバカじゃないのって(笑)それでよくもまぁ偉そうに出来るよなって感じです(笑)

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ。
    比べる訳ではないけど、向こうが女は気楽そうみたいは雰囲気出したりそれっぽい事言うから余計ムカつきます😤
    やばいでしょ(笑)実家ラブ(笑)
    つわり中でしんどくて早めに帰ってきてって正直に言ってても実家寄ってからだし義母もそれわかってても何も言わないくせに協力しあって仲良くね。とか言って、は?です(笑)ほんまに帰ってこんで良いですよ(笑)
    子供いると余計ある程度は
    付き合いしないとね..。
    言い出したらキリないけどほんまに約立たずだし居る意味ないです(笑)家事育児手伝えんのならもっと稼げよ!としか言えないです(笑)
    お互い辛いですけど頑張りましょうね😭(笑)

• 8月9日
ままりん

私が小さい時、親は私の前でいつも大喧嘩でした🙋‍♀️ 大きな声は怖いし、大好きな2人が怒り合ってるのは悲しいし、間に挟まれてとても辛かったです🙋‍♀️ 離婚してくれた時は、もうそれがなくなるのかととても喜びました! 子供に親は選べないので私は毒親でしたが、自分の子は自分の親の反面教師で育てます🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りにお父さん居ないと..みたいな事よく言う人が居るんです。意味はわかります。でもここあぱんさんが言ってるようにだからと言って子供の前で喧嘩したりとか空気悪いとかそこまでして子供は嬉しいのかな?て思ってました。当たり前ですが、喧嘩をしないようにしてますが空気は良くないだろうな。て思います..。
    意見下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日
  • ままりん

ままりん

逆に片親の同級生たくさんいるので、え?そんなん気にする?って感じです汗 ちなみに23歳の代です🙆‍♀️ 片親でも、愛情たっぷりに育った友人たちは、今は幸せな家庭築いています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身は気にしてないというか..片親でも愛情さえあれば!て思ってますよ☺︎ちょっと悩んでて相談とかした時に言われたりしたので、そんなに我慢してまで父親て必要かな?て思ったんです😅
    実際上の子産んだ時は私1人だったし。
    今すぐはお金の面でちょっと無理ですがさっきも言った私自身は片親だからって特別気にするわけではないので生活出来るようになれば子供と楽しく幸せに暮らせる選択をしたいと思います( ˙-˙ )

• 8月8日