※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑀𝑒♡
ココロ・悩み

新居に引っ越し後、下の階の男性がうるさくて怖い行動を起こしてきて困っています。どうすればいいでしょうか?

7月に結婚する予定の人と正式に同棲開始し、2LDKの新居へ引越しました。
2階なんですが、引越しの時に1階の人がうるさいと乗り込んで来ました。その時からなんか変な人だね…って彼と話していました。
彼が謝っているのに、グチグチ言い続け自分の気が済んだら戻って行きました。
うちのアパートはカップルか夫婦、赤ちゃんの居る家などで、1人暮らしをしているのは私達の住んで居る下の階の男性だけです。
他のカップルのお宅や家族で住んでる方とは駐車場ですれ違えば挨拶をすれば、挨拶をしてくれるし上手くやってます。
昨日の夜中に私が手を滑らせてペットボトルを落としてしまいました…
そしたら壁を殴る音が聞こえて、その後物干し竿みたいな物で天井をガンガン突かれました。。。
あたしは怯えてしまい、彼に一晩中引っ付いてました。
故意にうるさくして居た訳でもなく、ペットボトルを落としたくらいであそこまでやるって普通でしょうか…
その事があってからなんだか気が滅入ってしまい、シュンとしています。。。

コメント

我が家も隣の人がそうでした……防犯カメラを付けて駐車場少しでもはみだそうものなら、管理会社に映像と共に苦情を入れたり…子どもが40度の熱で夜泣きすればうるさいといわれ……泣き止ませなければというプレッシャーで私は鬱になりかけ子どもの事も殺してしまうんじゃないかと思いました。。

すぐに借家に引っ越し
今ノンストレスで過ごしています(><)
妊娠出産を機に引越しを検討されるのもいいかと思います(T ^ T)

• 𝑀𝑒♡

𝑀𝑒♡

ありがとうございます。

一昨日、隣りの隣りの赤ちゃんが居るお宅の赤ちゃんがギャン泣きバリに夜泣きしたんです。みんな夏なので窓を開けて寝てるんで私達は赤ちゃん泣いてるね(•@•⑉)
    お母さん大丈夫かな…って
    ギャン泣きだったんで、何がそんなに悲しい😭いい子いい子。って全然気にせず窓も開けて寝てたらインターホンの音がそのおうちから聞こえて…
    絶対アイツだよ!!ってベランダのあるリビングへ行き下を見たらそいつの部屋にあかりが付いてて…
    やっぱりあのバカだよ。頭おかしいって!!
    赤ちゃんは泣くのが仕事ってわからんかね!!って物凄く腹が立ってた矢先にうち…
    密かに赤ちゃん産んだらお前をノイローゼにしてやるからな!!って思ってます。。。

• 8月8日

退会ユーザー

鳴らされても困りますよね(T ^ T)
    うちも夏の暑い時に窓も開けられず締め切って汗だくで格闘してました💦またそれが悪化させて悪循環で最悪です😞😞

• 8月8日
  • 𝑀𝑒♡

𝑀𝑒♡

そのお母さんと今日仕事から帰って来たら駐車場で会って…
    この前はすみませんでした。うるさかったですよね…って元気なくて。
    全然全然!!そんなの気にする事じゃないです!!

うちの下の階の人がピンポン鳴らしに行ってうるさいとか言われました?!
    気にしたらダメですよ。
    あの人絶対ちょっとおかしいですから。って言いました。
    本当に腹が立って仕方ないです。

• 8月8日

退会ユーザー

うちのお隣さんは
    騒音測定器購入し測定して
    苦情いれてました😱
    下の子どもの自転車パンクさせたりとか
    陰湿な野郎でしたよ😱😱

子どもは泣くの仕方ないですしね💦かといって、家もなかなか頻繁に引っ越せないし悩みますよね💦

• 8月8日
  • 𝑀𝑒♡

𝑀𝑒♡

マジですか∑(°口°๑)エッ?!
    なんかうちの下の人もやりそうだなぁ。。。
    騒音測定器…
    明日は我が身のような…(´•ω•̥`)

• 8月9日
mochan

ちょっと1階の方異常ですね😥💦
うちはアパートの1階に住んでいるのですが、確かに2階の夫婦?カップル?の生活音がかなり響いてきて、主人と、ちょっとしんどいね…管理会社に電話する?という話になることもあります。何か落とせば結構な音で下には響いていると思うので、床にラグやマットを敷いたりする配慮は必要かもしれませんね💦だからといって、乗り込んだり天井を突いたりするのやはり異常ですよね😥
私も子どもが産まれたらアパートに戻るので、ご近所さんに迷惑をかけてしまうのでは、と心配しています😩

• 𝑀𝑒♡

𝑀𝑒♡

ラグやマットをひくことにします…
    1階に住んで居る人の気持ちが知れて良かったです♡♡
    乗り込まれてから下の人には下の人の生活があるから、うるさい事(シャワー浴びてドライヤーで髪乾かすなど)は11時迄に済ませ、12時過ぎたら小声で話そう。
    また来たら嫌だし。って彼とも決めて一応気は遣って居たつもりが…
    12時半にペットボトル落としたら壁ドンって殴って物干し竿の様な物で向こうの天井連打は(こちらは床がノドンドンドンドンドンドン)
    えー😰ってなってしまいました。。。
    ストレス溜まってたんでしょうかね。。。

• 8月9日

うちもアパートの一階です。
前の家も一階でした。
そういうトラブルが嫌なのもありますが、二階に住もうと思ったことがありません。
やはり足音が響きますし、引き戸を開ける音、椅子を引く音、物を落とした音、すごくうるさいなと感じたことがあるのも事実です😅
だからといって管理会社に苦情を入れたり、直接文句を言おうと思ったことはありません。
集合住宅なので仕方ないです。
なのでその住人さんは異常ですね😅
クレームいれるほどなら一階じゃなく二階に住め!
いや、戸建てに住め!
と言ってしまいたいくらいです。
管理会社に連絡して、早めに引っ越されるほうかいいかもですね...

• 𝑀𝑒♡

𝑀𝑒♡

ありがとうございます(´•ω•̥`)
    本当に戸建てに住んで欲しいです。
    ちょっと変な人で、周りからも孤立している感じの人なんですよね(ŏ﹏ŏ。)

• 8月9日

その人が悪いというよりは住んだ家が悪いのだと思います😅
前に大東建託に住んだ時、下の階の夫婦が本当に煩くて気が狂いそうでした💦
木造で大東建託みたいな雑な造りだと、足音とか扉の音だけでなく振動とかも酷いです💦 (壁ドンとかも凄い音や振動だったのではないですか?)

共同住宅なのでお互いに気を遣うのは当たり前ですが、気を遣うのも疲れるし気を遣われないのも腹がたつし、段々家に帰るのが憂鬱になってうちは引っ越しました!

家の遮音性能も隣人も住んでみないと分からないから辛いですよね💦
折角幸せいっぱいの時期なので、変な隣人と付き合い続けるよりもお引越しをオススメします💦

• 𝑀𝑒♡

𝑀𝑒♡

正に大東です。(苦笑)
    以前も大東だったのですが、この様な事もなく、隣りの人が掃除機かけたり洗濯機回してるな。くらいでした…
    今の造りの大東は初めてで(1階と2階の玄関が隣接してるタイプ分かりますか?!)
    そんなにうるさいかなぁ…って…
    下の人は1人なのでうるさいとか分からないんですかね私が(´・ ・`)

• 8月9日

退会ユーザー

やはり大東建託ですよね😅書き込み見てそうだろうなぁと思ってしまいました💦
    うちも玄関が隣り合っていて1階と2階で入居するタイプでしたよ。相当気を遣わないと(というか気を遣いまくっても)かなり煩いと思います💦それは壁ドンの方が少し神経質なのかもしれないし、ヨッシーさんの気遣いがほんの少し足りないのかもしれませんが、本質的には建物がクソなせいです!!!

私の時は、煩かった夫婦が出て行った後に入居した独身の方の音は我慢できる範囲の煩さでした。なので入居者の方のモラルによるところもあるのかなと思います。
    壁ドンの方は単身者なので話し声もしないし足音も扉の音も単純に半分しかないので煩く感じないのかもしれないですね😅

私は酷い騒音でノイローゼみたいになって黒い感情とか抱きまくっていましたが、ピンポンとかはしませんでした💦
    壁ドンさん実際に接触してきているという事は相当なドス黒感情だと思いますので、ヨッシーさんに実害が及ぶ前に騒音対策強化したりお引越し先探したりした方がいいですよ💦

• 8月9日
  • 𝑀𝑒♡

𝑀𝑒♡

このタイプの大東は初めてだったので、何も分からず借りてしまいました(´・ ・`)

あたしが1人の時は確かに下の人の音が聞こえて来ます(苦笑)
    質問なんですが、話し声とかも聞こえますか?!
    何を話してるかとかではなくなんか喋ってるな的な…

私達は映画やゲームが好きなんですが、この音も響いてますかね(´×ω×`)

• 8月9日

退会ユーザー

かなり煩くて毎週末深夜3時頃まで大喧嘩する夫婦だったので、夜中だと聞く気はなくても何を話してるか内容まで何となく聞こえる時もありましたよ😅
    基本的に全く気遣いできない方で、普段の足音ドンドン、扉バンバン(+振動)、食器棚の扉バンバン、冷蔵庫の引出しバンバン、電話も大声なので丸聞こえ…という感じでした💦

テレビの音は聞こえたことがなかったので、映画やゲームの音は余程重低音を大きくしたりしなければ大丈夫だと思いますが、盛り上がってイェーイとか話したり、体を揺らしたり動かした時に床をドンっとしてしまうと煩いかもです💦

• 8月9日
  • 𝑀𝑒♡

𝑀𝑒♡

ありがとうございます♡♡
    私達は映画やゲームになると無言になるので(苦笑)
    多分喋り声がうるさいとゆうのは無いと思いますが…
    床ドンドンとかドアバタン!!は昔、彼がそうで^_^;
    彼とここへ越して来る前に、あのさぁ、動きがやかましい!!うるさい!!って注意してやめてくれ。って言ってからドアもそーっと閉めるし(そこまで意識しなんでも( ̄▽ ̄;)レベルで直ってここへ越して来てからも、ドンドンバンバンやらないので…
    多分ペットボトル落とした音は下の人にとっては衝撃だったんですかね(´・ ・`)

• 8月9日