※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

息子のつかまり立ちで家事がままならない。乗り切り方を教えてください。

いつもお世話になります。
息子がつかまり立ちを覚えてから、本当に家事が出来ないです…
それでも最初はなんとか頑張ってましたが、今ではもう壁があればどこでもつかまり立ちをするので、もう手に負えません😓

皆さま、この時期はどうやって乗り切ってますか?

今はリビングでテレビを見させてますが、暫くすればつかまり立ちをして、その都度家事を中断してます。

出来れば腰が痛いのでおんぶはしたくないです😭
家事を後回しにする方がイライラするので、何とかしたいです💦
でも、つかまり立ちして中断されてもイライラ…
後追いでギャン泣きされてもイライラ…

はぁ、毎日何も出来てないのに疲れます😓

コメント

スティンキー

家事する時はベビーサークルの中にいてもらいました☺️
そのサークル専用の分厚いクッションフロアが全面に敷いてあったので転がっても大丈夫だし、危なくないのでかなり便利でした👍🏻

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます😊
    分厚いクッションフロアだと大丈夫なんですね!
    検討します!ありがとうございます😭✨

• 8月9日
R

私は歩行器に乗せてます!!
長く乗らせないように気をつけてますが、掃除機かける時とか乗せて終わったら下ろしてまた乗せてって繰り返してます!
うちの娘は長く乗ってくれないので1個やったら10分休憩とかしてやってます!!

• まぁちゃん

まぁちゃん

やはり歩行器ですかね🥺✨
    長く使えそうでしょうか?

• 8月9日
  • R

R

その子によると思いますが慣れれば長い時間乗ってくれます!

• 8月9日
ゆい

全く同じです
毎日お疲れ様です。
うちはつかまり立ちどころかつたい歩きまでし始めなんもできないーってなってます。
食事は寝たときに一気に作ります(朝寝中にお昼と夕飯作ったり…)
あとの時間は隣に座って必死に片付けをしてます
洗濯物、散らかったものを片付けたり、書類も床に広げて一気に整理したり…とにかく倒れそうになったときにすぐ対応できるようにしてます
夜寝たらその残りとトイレやお風呂場掃除をします。
掃除機はかけはじめると掃除機が好きで追いかけてくるのでなんとかなってます。
夜中に離乳食も作ったりするとなんだかんだて二時だったり…寝る時間もなくなって辛いなーと思いますが疲れたときは朝寝かお昼寝のときに一緒に隣で寝てなんとか乗り切ってます。
背中に背負うハチさんはあまり役立ってません(笑)
うちの床は全面、ジョイントマットにクッションシートを敷いてもしも倒れたときに衝撃を抑えるようにしてます。

• まぁちゃん

まぁちゃん

ゆいさんも毎日お疲れ様です😭✨
    私もハチさんありますが、使ってない時に限って倒れたり、使ってても心配になり駆け付けるので、役立ってないです😭
    ジョイントマットないので、検討します😭✨
    ありがとうございました!

• 8月9日