※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新潟県長岡市の日赤で出産経験のある方、評判や費用など教えてください。

新潟県長岡市にある赤十字病院(日赤)で、出産された方いらっしゃいますでしょうか?
実家近くの三条で、出産予定でしたが持病が分かり30wで転院となってしまい、次回検診から日赤に通う事になりました。
地元ではないので、評判、入院のこと、出産費用などが全く分からず困っています。
小さな事でも構いません。
何かわかる方がいらっしゃったらご回答よろしくお願い致します。

コメント

1人目を日赤で産み、今回も日赤で産む予定です。1人目のときの出産費用は土曜日の夜入院して吸引分娩で出産だったので実費で9万円ほどかかりました。2月産まれでその時インフルエンザが流行していたため面会謝絶で立ち会いだけOKでしたが、その後は退院するまで孤独でした💦
急に転院となると不安ですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の返信ありがとうございますm(_ _)m
    結構費用が掛かるのですね💦今回3回目のお産で、今までそこまで掛かったことがないのでビックリです💦
    面会もないとなると本当に孤独ですよね😭ちなみに個室、大部屋など選べましたか?
    母子同室などもない感じですか?😂

• 8月8日

退会ユーザー

わたしは幸いはいってる保険が適用されたので結果的には黒字になりました☺️お産費用けっこうかかりますよね💦個室と大部屋は選べます!ただ、わたしが入院したときは大部屋がいっぱいだったので、大部屋希望でしたが2日ほど個室で過ごしました。基本的には母子同室だったと思います😊

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    早速保険の確認します!笑
    極力費用を抑えたいので、部屋を選べるとの事で安心しました😭✨同室も希望していたので、良かったです!
    早急な返信ありがとうございましたm(_ _)m
    お互い出産頑張りましょう😊

• 8月8日

退会ユーザー

吸引分娩でしたけど、手術扱いになったから適用されたんだと思います☺️
    因みにマタニティークラス3を今後受けなくてはいけなくなると思います。その時に旦那さんも一緒に参加することが出来れば立ち会い分娩出来ると思います!そのクラスの後には病棟案内もしてくれるので少しは入院時のイメージがわくと思います😀
    お互い頑張りましょう🎵

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問ばかりだったのに答えて下さりありがとうございますm(_ _)m
    やはり立会いには条件があるんですね😂✨極力参加して、病棟案内も行きたいと思います!!
    今回お話させてもらい、不安要素が減りました😂本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

すみません、質問ばかりで申し訳ないのですが、立会いするにあたって、父親教室を受講するなど何か条件などありましたでしょうか?

RR (23)

6月に娘を日赤で産みました!
出産一時金42万、自費でプラス15万掛かりました😭😭😭
助産師さんも皆んな優しいし、聞きたいことあったら何でも相談してました😌
入院中も私が未成年ということもあり気にかけてくれて、授乳の流れなど紙にまとめてくださったりほんとに助かりました😣
ただ自費が15万は辛かったです、、他の病院だったらそんなにいかないと思うので😔

• RR (23)

RR (23)

ちなみに自然分娩です!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、使い方がよく分からず変な場所にコメントしてしまいました💦

• 8月9日
  • RR (23)

RR (23)

私は平日の19時半ごろに出産しました!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日でもそんなに追加があるんですね!😂💦
    少し多めに費用の用意をしようかと思います💦
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月9日
  • RR (23)

RR (23)

何が高かったのか未だに謎です😹明細見てもちんぷんかんぷんで😂
    人によると思いますが、大きい病院なので費用も高いのかなと思います😢

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに明細はよく分からないですね😂(笑)
    もはやぼったくられてても気づかない、、、(笑)
    新生児室?もあって安全を買うと言う意味で、仕方がないのですかね😂✨

• 8月9日
かえで

長岡日赤で出産しました!
費用は普通に安いかな?と思います。
個室だともう少し高くなります。

• かえで

かえで

父親の立会いのために3回目の母親教室に参加するのが条件でありました!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)!
    今まで追加で5.6万までしか払ったことがなかったので、、、それ以上となると恐怖です😂💦入院時刻や分娩方法によって人それぞれなんですかね💦

• 8月9日
  • かえで

かえで

わたしは大部屋の入院で追加6だったか7万くらいだったと思います!
    吸引分娩だったので他の方と一緒で保険がおりました!
    陣痛始まったのが23時で、病院行くの0時過ぎるまで我慢してましたw

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり吸引になると保険がおりるんですね!初めて知りました😳‼️
    分かります、陣痛我慢しちゃいますよね(笑)今回は日赤まで30分強かかるので、程々にしておきます(笑)
    ありがとうございました😊🎶

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
看護師さんなどの雰囲気がいいのはとても嬉しいですね!
しかし費用は、あまり優しくないですね😂💦
因みに入院したのは夜間とか休日でしたか?😭

ママリ

初めまして😊
6月に日赤で出産しました。
私の場合、破水で日曜日の朝6時から入院し21時半に出産。自然分娩でした。
大部屋でしたが持ち出しは16万ほど💦ご存知かもしれないですが、個室は1日5400円がかかります...!
しかし総合病院でもありNICUもあるため、母子共に安心なのかなとは思います👶✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ビックリです😂💦そういった価格は都会だけだと思っていました😢
    来週、初受診なのでその辺も一緒に聞いて来たいと思います😣💦

• 8月13日