※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuina
お仕事

子育て中で仕事復帰後に休みが取りにくく、理解が少ない状況に困っています。同じ経験をした方、うまくいく方法を教えてください。

仕事復帰された方で子供の早退や風邪で仕事を休んで
会社からいやな言い方をされたり休み取りにくかったりした経験のある方いますか?

子育てしてる方がいなく、理解が少ないです。
どうしたらうまくいくと思いますか😭?

コメント

yuina

わたしは旦那の協力がないのか?や旦那の会社自体否定されていてとても気分が悪いです😭

パプリカ♡*:.✧

最初はかなり取りにくかったです…
今も変わらないです。
でも前よりは理解してくれていて気軽に。ってわけでもないですが。スムーズに取れるようになりました。

• yuina

yuina

そうなんですね💦
    だんだんとよくなる?ことを期待してもうしばらく頑張ってみます💦

• 8月10日

長男の時は、休む度にグズグズ言われましたよ🥶
休みの電話を入れると、明日は出てね!出ないと困る!
と毎回言われてましたね。

それが苦痛で退職したいと伝えると、それは逃げだ!と責められた事も。

その上司は今はもう定年退職されましたが、ホント最悪でした。

• yuina

yuina

え💦なかなかひどいですね😭
    コンプライアンスレベルですね💦

• 8月10日

ウチの職場で子持ちの母親は私しかないないため理解はないです。
1歳の仕事復帰すぐから残業も早出もさせられてるし委員会や会議、研修会も参加必須です。

参観日や懇談も休み取れないし急な子供の早退とか夫が対応してくれてます。

以前は頑張って母親の私がしようと思ってましたが舌打ちとか無視とか続きトイレで泣いたりするのも辛くて夫に話し、今はほとんど夫がしてくれていますよ…

• yuina

yuina

そうなんですね😭
    子育てをしながら正社員ってなかなか難しいですよね😭

それはひどい話です。
    旦那さんが都合つくのであればいいですがダメな方だったら完全に潰れていますね💦

• 8月10日