※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーも
妊娠・出産

科学流産で陽性反応後に生理が来る可能性はありますか?生理予定日過ぎても生理が来ない場合もあります。

科学流産って検査薬して陽性反応が出ても生理がきてしまうっていうことですか?

先日フライング検査で極薄の陽性らしき線が出たのですが、科学流産っていう言葉を知ってから検査薬をするのが恐くなってしまいました😣

今生理予定日4日過ぎてます。
もともと不順で1週間くらい遅れたりするのはよくあります。

科学流産を経験した方は、生理予定日どれくらいに生理がきましたか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうです。
心拍確認前の流産のことです!

私は生理予定日から10日後に陽性でたので、
病院行こうと思っていたら出血、そのまま流れました💦

• みーも

みーも

コメントありがとうございます。
    陽性反応がやっぱり出るんですね💦

• 8月8日
2児母

そういう事になります。
検査さえしなければただの遅れてきた生理です。
流産という名前がついてるので怖く感じますが実際は着床しきらなかっただけで医学的には流産と名はつきません。

私はその時検査薬で陽性が出たわけではありませんが、着床出血らしきものがあり普段生理は順調なのに10日ほど遅れたので検査をしたら陰性、次の日生理が来たのでもしかしたらあの時のあれはいわゆる化学流産だったのかもと思いました。

• みーも

みーも

分かりやすく、ありがとうございます。
    遅れてきた生理っていう言葉に納得出来ました💦
    極薄だったので、陽性反応をあまり期待せず過ごそうと思います😌

• 8月8日