※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が増加しています。食欲もあり、気になる体重増加です。栄養を考えて食べ過ぎてしまいます。

妊娠6ヶ月(23週目)ですが、現在体重が、妊娠前のプラス五キロになりました😣
産婦人科では、特になにも言われませんでしたが最近食欲もあり、体重がどんどん増加しています😂
少し太りすぎですかね??
丁度いいくらいなのかな?😣
栄養をあげなきゃと、つい食べ過ぎちゃいます😖

コメント

ウッディ

赤ちゃんの分まで食べなきゃいけないというのは昔の話らしいですよ🤔
何も言われていないのであれば気にしなくていいと思います😺

• ミカン

ミカン

昔の話しなんですね😫
    あまり気にしないようにしますね😊

• 8月8日
あいみお

言われてないなら大丈夫だと思います!
初期などに何キロにおさめましょうなど目標言われてないですか?
母子手帳とかにも載ってて確か身長とかで計算できたと思います。

• ミカン

ミカン

目標は言われてないですが書いていますね🙋おさまるように、頑張ります😣

• 8月8日
まろ

あまり食べ過ぎても赤ちゃんに栄養がいくのではなくお母さんの方だけの蓄えになってしまいますよ!

• ミカン

ミカン

蓄えになりつつあるように感じるので気を付けますね😣

• 8月8日

私は最終的に12キロ増えて何も言われてなかったです💦笑
急激に増えてなければ大丈夫だと思います♬

• ミカン

ミカン

12キロ増えたんですね😁
    最近ちょっと増えるペースが早くなってきたので💦

• 8月8日
やゃ

産院にもよりますが、最終的に8から10キロ増えるのが理想らしいです。
特に後期は何もしなくても増加しやすいので気をつけた方が良いですよ。
妊娠高血圧とかも怖いですし、何より15キロとか増加すると、産後戻すのが大変らしいです。

• ミカン

ミカン

これから増えやすいみたいですよね😣ちょっと食べ過ぎ気味なので気を付けますね✨ありがとうございます🙋

• 8月8日
☺︎

わたしも23週です!今日健診で妊娠前よりプラス4キロ増えてたら、ちょっと急に体重増えたねー増えるのは当たり前だけど急激に増えると良くないから気を付けてね。と言われました😂

• ミカン

ミカン

同じ週ですね😺急に体重増えたんですね😖お互い、理想の範囲内でおさまるといいですね😉

• 8月8日

1人目は24kg太り
今回は既に15kg増えてます😊👌
病院違うけど、どちらも何にも言われてません笑

気にした方がいいのは血圧と血糖値ですね!
それさえ気を付けてれば、正直大丈夫だと思います笑笑
24kg太っても陣痛来てから7時間、子宮口全開から5分くらいの超安産でした🥰

• ミカン

ミカン

24キロ増えたんですね!元に戻りましたか?😁
    なにも言われてないんですね😊
    超安産羨ましいです😂
    血圧や血糖値は、糖類を気を付けたらいいんですかね?🍪

• 8月8日

退会ユーザー

戻りましたよ👌
    すぐにじゃないし、まぁそれなりに努力はしましたが😂

塩分と糖分です!
    お菓子以外にもお米やパンなどもです!

調味料を減塩にしたり、味噌汁やラーメンは汁を飲まないとか😊

血圧や血糖値は妊娠すると上がりやすく、上がってしまうと下げるのが大変なので入院になったり、ならずに出産しても産後断食だったり、大変なので💧

• 8月9日
  • ミカン

ミカン

色々努力されたんですね😣

糖類だけじゃなく塩分もですね💦白米大好きなんですよ😱
    気を付けないと後々大変ですね!色々アドバイスありがとうございます😊

• 8月9日