※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

乳首からオレンジ色の液が出て痛みがある症状です。同じ経験の方いますか?痛みがあるたびに液を出しているけど大丈夫でしょうか?

34週の初妊婦です!
乳首が痛く、オレンジ色の液が出ました😭

2週間ほど前からおっぱいマッサージをしてると少し白っぽい透明な液が出てきていました。

毎日おっぱいマッサージしてるわけではなくて思い出した時にする程度だったのですが、
今日右側の乳首の付け根というか、乳輪の根元のところがピリピリ痛がゆい感覚になりました😮

乳首をつまむと痛い方の右乳首からオレンジ色っぽい液がでてきました。
痛くない方の左乳首をつまむと透明な液だけ出ました。

液をだしきってしまうと痛みはなくなって楽になったんですが、また2、3時間するとピリピリになるのでまた液をだしきって、の繰り返しになっています。
オレンジ色がでたのは最初の1回だけであとは透明です。

このオレンジ色の液は何なんでしょうか?
同じような経験した方いますか?
ピリピリ痛むたびにしぼっていて大丈夫なのでしょうか?

コメント

そうちゃんママ

34週だとまだおっぱいマッサージするの早くないですか?
たしかおっぱいマッサージすると子宮収縮しちゃうとかなんとか……

オレンジ色は…ちょっと分からないです。私のおっぱいは透明っぽい白と真っ白しか出ないです💦

• あお

あお

回答ありがとうございます🙏🏻

通っている産院では安定期から毎日五分でもおっぱいマッサージしましょう、張ったらやめましょうって方針なのでやってましたが気をつけてみます!
    やっぱりオレンジ色なんて出ないですよね😭

• 8月8日
⑅⃝

オレンジ、黄色っぽいの出ますよ!
特に気にしたことなかったです...

ただ、その数週でおっぱいマッサージは控えた方が良いかと思います。病院で相談したら37週〜でいいと言われました!

• あお

あお

回答ありがとうございます🙏✨
    初めてオレンジ色のが出たのでびっくりしてたんですが、大丈夫そうですね😅
    やっぱり34週だと早いんですね!気をつけてみます!

• 8月9日
⑅⃝

産院で助産師さんにおっぱいマッサージされたこたありますが、特に何も言われませんでした!なので大丈夫かと思いますが、不安でしたら一度聞いてみていいと思います!😊
おっぱいマッサージではってそれが陣痛につながったら困るから、と言われました!

• ⑅⃝

⑅⃝

返信するつもりがコメントしてしまいました💦

• 8月9日