※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
妊活

排卵検査薬でタイミング取りましたが、今日は陰性でした。タイミングは必要ですか?どの検査薬がおすすめですか?

妊活初めてでこれで良いのかわからなくて質問させて下さい。今回初めて排卵検査薬を使いました。ルナルナでは3日が排卵予定だったのでハイテスターで最初検査しててずっと陰性でした。6日陽性反応がありハイテスター使い切ってしまったのでドゥーテストでしたら陽性次もドゥーテストで陽性だったので6、7とタイミング取りました。今日検査したら陰性だったのでタイミングは取らなくても良いのでしょうか?タイミングの仕方は合ってるでしょうか?排卵検査薬はハイテスターとドゥーテストとちらがおすすめでしょうか?
色々質問すいません。。

コメント

ぽん

私はドゥーテスト愛好家です!

ドゥーテストは排卵日の1日前をお知らせしてくれます。もう一つはわかりません😓すいません。

ドゥーテストは判定線と同じ濃さから陽性
薄ければ陰性です。

大事なのはいつ同じ濃さになったのか?です。

この情報には上記の情報がわからず、、いきなり濃い陽性なので、もう排卵まじかだよーという事と、多分7日に排卵済みというのが、わかります!

私が思う正しいタイミングは、5日、6日です。
7日には排卵ずみの場合があるのと、精子が卵子と出会うまで6時間かかると言われています。子宮の中を泳ぐのに。

検査薬はその検査薬によって使い方が異なるので、何日前をしりたいか?によって何を使うか選ぶのがおススメです😊

• ゆかこ

ゆかこ

ご丁寧な説明ありがとうございます!次もドゥーテスト使おうと思います!

• 8月8日