※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん(24)
ココロ・悩み

旦那が家事や育児をせず、ゲームばかりしていて負担を感じている女性がいます。仕事を再開したいが、旦那の無関心で疲れている様子。役割分担を話しても改善なし。別れて母子で暮らすことも考えている。

自分の旦那に腹たちすぎて疲れる
全ては金欠のせい

私も10月から仕事またしだすけど、
1番下の子は心臓に病気持ってて
病院も定期的に行くし
上2人の行事や熱が出たとき休むのは私。

旦那は仕事だけして家ではずっとゲーム
今までそれで何度喧嘩したか分かりません笑
「早く寝たい」っていう割に
ずっとソファーでゲーム(プレステ)や
携帯でYouTube見たり、、
早く寝たいなら食器でも洗ったり
なんかやれることあるだろ?笑
って思ってて口にも出して言ってます。
何度言ったかもわかりません。
言ってから1週間ほど何かしら
家事や育児やりますが1週間も経てば
やはり元どおりです。
それも何度目か分かりません。

我が家には子供が4人です、、
作業着も脱いだら脱いだ場所にほかりっぱなし
ご飯食べても食べるだけ食べて
箸とかお茶すら用意しないし
もちろん食器をキッチンに持ってく事もない
お菓子のゴミや飲んだジュースのペットボトルなども
机に置いたまま
とにかく色々なちょっとしたものも
ちょい置きどころか永遠置き
片付けるのも全て私

他力本願ってやっぱり
どんなやつでも無理すぎる

とにかく疲れすぎて
私が仕事しだしたらどうなるかと考えるだけで
胃が痛いです
そうならないために最近色々話してます
役割分担など、、
でも話も適当に聞く人なので
いざ私の仕事が始まっても
今と何も変わらないと思ってます
話すのも無駄に思えてきました笑

仕事終わって保育園に迎えに行って
急いで帰ってきて
次の日雨なら洗濯機回して部屋干しして
(晴れなら次の日の朝回して外で干す)
お風呂のお湯溜めてる間にご飯作る、、
とか色々考えてるだけで疲れます、、

旦那はその間ずっとゲームして
子供の相手どころか
次の日の保育園の支度すらしない
とにかく子供のことは私任せです
あ、子供のことだけではありませんでした笑
家事も全てです、、

こんな旦那どう思いますか?笑
私の稼ぎが16万ほどになると思います。
だったらストレスの原因になる
旦那と別れて母子のがマシって思っちゃいます🤣

コメント

稲穂

10月まで時間があるので、私だったら、仕事復帰後の旦那がいない場合の1日の動きをイメトレしてみます! 多分今でもお1人でなんでもやっていらっしゃるので、案外うまく事が運ぶかもしれません(^^)もちろん、お子さんが4人もいらっしゃるのでキャパオーバーになる可能性もあります。でも、何もしない旦那さんを視界に入れつつ子育てや家事をするよりも、元からそこに誰もいない方が精神的には楽になるのかな…とも思います。期待したくてもできない状況。
ご実家に頼れるなら頼った方が絶対にいいです!

  • ぽん(24)

    ぽん(24)


    イメトレしました!
    ノートに起きる時間から朝の旦那の弁当作るところから帰ってきて寝るまでのこと全て書き出して頭の中でシュミレーションもしまくりです、、

    子供が4人というのは旦那も子供という意味です💦すみません💦

    実家は頼る気がありません、、
    実家にはお母さんとおばあちゃんとおじいちゃんがいます
    お母さんとおじいちゃんは仕事していて、おばあちゃんは常に家にいますがちょっとでも預けると見返りをものすごく求めてきます、、
    私はこんだけやってやったんだからお金くらいちょーだいと言われたこともあります。
    勝手に子供の髪をめちゃくちゃに切ったりします。
    自分の考えが全て正しいと思ってるので、会話もまともに成り立ちません。
    なので実家に頼る気はまったく持ってないのです😭

    • 8月8日
  • 稲穂

    稲穂

    仕事復帰後の1日の流れと、離婚後の1日の流れを書き出してみて、どちらが楽そうですか?何も手伝わない人がいる環境で家事と育児をする場合と、1人でお子さん3人を見ながら家事と育児をする環境。
    もちろん実際に、その状況にならないと分からないことがたくさんありますよね💦私もつい最近、離婚を考えていたので😅
    私も実家には頼りたくなくて、手に職もなく、下の子の子育てが落ち着くまでは離婚せずにいようか?なんて色々考えていました。

    おばあちゃん…がめつすぎますね😂見返りを求められるほど、本当に何か助かることをしてくれたの?と思うこと、ありませんでした??
    1人で全てをすることはストレスが溜まりますが、逆に「この子達には私しかいない!」と思えた方が頑張れるかもしれませんね✨

    • 8月8日