※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
お出かけ

もうすぐ11ヶ月の娘です👶お盆に旦那さんの実家に帰るのですが、スケジュ…

もうすぐ11ヶ月の娘です👶
お盆に旦那さんの実家に帰るのですが、スケジュールがかなりキツいと思っています。。
どうでしょうか???

お盆なので、車で片道12時間は見ています🚗💦

9日夜に出て、10日朝に到着

→その日は実家でゆっくり
→翌11日は車で1時間の所へ宿泊
→翌12日の朝、実家に戻り→夜帰る
→13日の朝到着

子連れで長距離ドライブをした事がなく、車で泣いたらどうしようとか色々考えてるのですが、更にこのスケジュールだと子供に負担になるかなぁと思っています。

11日の宿泊する所は、今は人に貸している元実家なようで、旦那さんは何年も行っていないので行きたいとの事です。

帰る日を延長はしたくないようなので、
私としたら、なか日の11日は実家に戻ってくる方が安心かと思っています。

赤ちゃんも疲れちゃいますよね😓😓?

コメント

しりっぽん

わたしんとこも帰省で冷戦状態です…ほんとやんなる

無理したら熱出したりしますし、我が子ファーストでいきましょう。

• もん

もん

冷戦状態…涙
    自分の実家じゃないので、気を使いますよね😂💦

子供ファーストとは言うものの…って感じです💦
    体調壊しちゃうのがこわいですよね😭

• 8月8日
ブルーノ

めちゃくちゃ疲れると思います😞

私の実家は車で夜間走った場合休憩も含め6時間ですが同じぐらいの子がいる身としてはこれで限界です。
ちなみにこれを6度ぐらい経験してのことです。

片道12時間は大人でも疲弊しきってしまうレベルです💔
宿泊は旦那さん一人で行ってもらいましょう。

もし宿泊がなかったとしてもそちらでの時間も二泊ほどしかないですし、赤ちゃんの体には相当な負担になると思います😭

友人が強行突破して、赤ちゃんがストレスでミルク飲まなくなり夜泣きが酷くなったっていってました。

• ブルーノ

ブルーノ

もしかして、1~2時間ですかね?だとしたらなんとかなるかもですがいずれにせよ大変は大変ですよね。赤ちゃん第一でいきましょうね😭

• 8月8日
  • もん

もん

いえ、半日の12時間です😭😭遠いーー
    他の方もおっしゃっていましたが、赤ちゃんの身体が心配です。。
    しかも夜出発も、旦那さんは仕事から帰ってきてそのまま運転。。
    最近体調もあまり良くないのでそっちも心配なんです😓疲れての運転も怖いし。
    ただでさえ私もこのスケジュールきついです😂
    もう一回話してみようかな。。。
    経験者さんのご意見ありがとうございます!

• 8月8日
  • ブルーノ

ブルーノ

お互い実家(義実家)が遠方だと大変ですよね😭
    わかります…うちの旦那も前の仕事は休みの関係上、仕事から帰ってきて仮眠をとり夜中運転、サービスエリアで休憩してまた出発みたいな感じでした…横に乗ってるだけでも結構しんどいですので旦那様心配ですよね😭
    ただ夜走るのは大正解です。うちは一度昼走ったのですが、汗かくわ泣きまくるわ、うんちもれかけるわで地獄でした😂
    夜だとずっと寝ていてくれるしうんちはしないでわりとスムーズにいけます。

もし相談できるなら旦那様にもう少し無理のないプランでお願いしてみたほうがいいかもですね😭お互いがんばりましょうね

• 8月8日
  • もん

もん

お昼の車は怖いですね😱☀️!!
    高速は休み休み。
    スケジュール、、また相談してみます!みんな倒れちゃう😓😓
    ありがとうございました!がんばりましょうね!!✨

• 8月8日

私はこれで大丈夫だと思います。
11日は元実家っていうのは赤ちゃんが来る準備はされてるんでしょうか??
誰かが住んでいるところに泊めてもらう感じ??
ハイハイや伝い歩きできる状況なのか?ホコリ掃除とかされてるのか?小物類とか危険なもの置かれてないか?
その辺心配ですね。
もし赤ちゃんが来る準備されていないと、ずっと見張ってないといけないし、ダメ!ダメ!ってばかりで子供もストレスあると思います。

チャイルドシートは夜中でも結構汗かくのでSAで着替えしつつ、その時に気分転換、授乳や水分補給しつつ。
夜中はなんだかんだ車乗ればまたすぐ寝直してくれますよ。

急に泣いちゃってどうしようもないなら、次のSAまで我慢して、そこで休憩しましょー。大きなSAには授乳室やおむつ替えベッドがベビールームとかの綺麗お部屋で用意されていることが多いので、タイミングが合えば利用をオススメします。

• もん

もん

元実家というのは、今は誰も住んで居なくて、民泊で人に貸しているようです。
    なので、掃除とかはあまりできていない気がします😞
    たしかに環境も整っていなかったですね。。

高速ではおっしゃる通り休み休み行きたいと思います💦始めてなもので緊張してます😭💦細かくありがとうございます!

• 8月8日
みー

片道12時間って大人でも疲れますよね…
どんなタイプのチャイルドシートか分からないからなんとも言えませんが、長時間は赤ちゃんキツイと思います😰電車などは無理なのでしょうか?慣れない環境で寝てくれない場合もありますし…
遠出は4時間が限界でしたね〜

• もん

もん

新幹線も話してみましたが、車の方がいいみたいです。。。
    確かにチャイルドシートのタイプもありますよね。うちのはちょっと簡素なものです😓寝てくれればいいんですが😭
    今からつかれてきた😂

• 8月8日
  • みー

みー

子どもの負担考えたら新幹線だと思うのですが…😰旦那さんだけ行ってほしいですね笑

• 8月8日