※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

2人目妊娠中の経産婦が、血液検査が怖くて食欲もなく眠れない。アドバイスを求めています。

2人目妊娠中の経産婦なのですが
明後日の初期血液検査が憂鬱でこの一週間美味しくご飯を食べれず夜も勝手に「血液検査 怖い」と検索ばかりしてしまい全く心地好く眠る事が出来ません😢1人目の時も血液検査の1週間前から色々考えてしまっていたと思います…。「子供の為だ!」と前回妊娠中3回と産後も食いしばってる居ましたが今は少し悪阻もあり「やりたくない…怖い…」そればっかりで自分のせいなのに疲れてしまいました…。

いつか子供は姉弟(姉妹)で欲しいと思っていたので避けては通れない道なのですがクヨクヨ中です。

こうしたら注射怖くなくなる!などアドバイスお持ちの方いらっしゃいましたら是非宜しくお願い致します(´•ω•̥`)

コメント

たた

私も注射苦手で、高校生まで恥ずかしながら大泣きしてしまい皮膚麻酔してもらって採血や注射してました…。
妊娠中マイナートラブルが多く、検査でプスプス刺されるので平気になりました🙆‍♀️

私が心がけていたことは絶対に採血しているところを見ないこと。刺される前から刺される……と思うと痛く感じるので無視してひたすら数を数えること。です!
参考になれば幸いです……😂

  • mai

    mai

    コメントありがとうございます🥺私も中3の注射で大泣きしました…。やはり慣れるには沢山経験されるのが手っ取り早いのですね😢

    明後日の血液検査では初期という事で本数も多そうですので寝ながら絶対採血されている所を見ないように心掛けたいと思います😭初期中期50g糖負荷試験と後期に産後…産院変えたのもあり糖負荷試験の採血も増え憂鬱ですが…頑張ります…😢

    • 8月8日
ぽせ

具体的にどういうところが怖いですか?
針ですか?血ですか?それとも痛み?
私は今は全く怖くないですが、子供の時は何されてるか分からない方が怖くて刺す瞬間から全て見ていないと注射ができませんでした。

  • mai

    mai

    コメントありがとうございます!針が肌に刺さりチクッと痛い…注射されるのが怖いです😢元々救急24時などの血が写るテレビなども苦手です…。極度のあがり症と怖がりです😢

    • 8月8日
ママリ

私も注射苦手です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
1人目の産院では毎回横になる?って聞いてくれたので横になって打ってました😣
2人目は別の所に通ってるのですがサバサバしてる病院で流れ作業みたいな感じでやられます😂😂しかも検診の日受付に行った時に、今日血液検査やるから〜!って言われて、え⁉︎事前に言われてないよ‼︎って本当半泣きでした😭😭
とにかく目を逸らすことですね😂いつも横向いて目瞑ってます😢
私も苦手なのでアドバイスになってませんが、お互い頑張りましょう(。・_・。)✨

さくら🍯

私も注射大嫌いです。
注射されてるの見たのは人生で一度きり。それもこわくて一瞬で目を逸らしました笑
私がやってるのは、
まず用意してる時点で容器や針を見ない
消毒が始まる前に思いっきり後ろを向いて視界に入れないようにする
チクっとしますよの時に自分の太ももを内出血するくらい思いきりつねる

これで毎回乗り切ってます!

死にはしないので、頑張って乗り切ってください😭🙏

ゆ

私も先端恐怖症で注射大嫌いですが、そっぽ向いて目つむってます(笑)