※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たここ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で右側の背中や腰が激痛で不安。同じ経験の方いますか?

初めまして、いま、18週5日で妊娠5ヶ月です。
今日の朝右側の背中?腰?の激痛で目が覚めました。
お腹も少し痛かったです。寝る体制が悪かったんだと思い、体制を変えさすっていると、痛みが和らいできたのでまた寝ました( ; ; )でもまた痛くて起きるのです。。
初めての妊娠なので些細なことで不安になります( ; ; )みなさんも、同じような経験、ありましたでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も16週すぎた頃から腰の痛み出てきましたよ💦
仰向けになると痛いのと、
寝返りもイテテテってなりながら体制変えてます😅
そのまま寝れるぐらいの痛みですが😅
妊娠中の腰痛はよくある事なので仕方ないです😖

• たここ

たここ

わたしは、つわりで5〜6キロ痩せてしまってなかなかお腹がでてこないので、今、ちょっとお腹出てきて、痛くなってるのかもです😂😂よくあることなのですね、安心しました、ありがとうございます😌

• 8月8日
いうま

その頃、わたしも背中の痛みがあった気がします。靭帯が伸びているか何かだったような……。
安定期入っても不安ですよね、
いつもより明らかにお腹が張っていたり、下腹部の痛みが強ければ受診をオススメします。
とりあえず今日は無理せず横になり、お腹の赤ちゃんとおしゃべりでもしてゆっくりしてみてはいかがでしょうか😊

• たここ

たここ

そうですそうです!伸びてる感じがして痛かったです😂今は痛みがないので様子を見てみます😌ありがとうございます!

• 8月8日
ぶーちゃん

初めまして!
私も安定期入ってすぐ、腰の神経痛とお腹の張りがあり、急遽診察してもらいました。赤ちゃんは異常なかったのですが、神経痛は産後の今でも残っています💦立ったり座ったりするのが痛いです😭

お腹の張りが頻繁にあるようであれば、受診した方が安心されるかと思いますよ!

妊婦生活あっという間だったので、不安なことがあったら病院行ったり、ストレス溜め込みすぎず、楽しんでくださいね👶💓

• たここ

たここ

お腹の張りは今日が初めてでとっても不安になりました、しばらく横になっていたら張りもなくなってきたのでしばらく様子見です😂ありがとうございます😌

• 8月8日