※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこひも、どちらが便利ですか?外出時に悩んでいます。

みなさん、ベビーカーと抱っこひもはどちらも購入しましたか?
現在、抱っこひものみなのですが
ショッピングモールを歩くときや外食をしなければならないとき
とても不便です…

ショッピングモールに置いてあるベビーカーはかたいからなのか
嫌がります
ためしにベビーザらスのベビーカー試乗させたら居心地は良さそうでした。

ベビーカーいらないという意見もあるのですが
みなさんはどうですか

コメント

なぱん

抱っこ紐3本、ベビーカーも2つあります😅💦

車で外出する事も多いですが、特に下の子産まれてからはベビーカーをかなり使ってます☺️

• はる

はる

あぁ!なるほど!
    次の子が産まれた時必要になったりしますもんね~
    購入を考えてるのですがどうしても高い買い物なのでもし使わなかったらどうしよう…と
    思ってしまって😞💦
    ありがとうございます!

• 8月8日
  • なぱん

なぱん

赤ちゃんが小さいうちはいいのですが、だんだん大きくなってくると、腰痛が酷くて1日外出で抱っこ紐した日は肩こりも酷すぎて💦💦

腰座りしてからのB型ベビーカーだと比較的安価で購入できるので、そこまで様子見してもいいかもしれませんよ!

• 8月8日
はんな

うちは両方買って
うまく使い分けてますよ!

両方あるに越したことはないです!

• はる

はる

近くのスーパーとかだと抱っこひもでいいんでしょうけど
    病院に行くときとかはベビーカーの方が便利なんだろうなぁ~と最近感じ始めました笑

上手く使い分けることができたら
    とっても便利ですね(*^-^)

• 8月8日
2mama♥

ベビーカー購入してます!モールとかに置いてるの少し不衛生な気がして。笑
抱っこ紐も購入予定です!
ベビーカーは荷物も乗せれるしいいかなと♡

• はる

はる

分かります…!!
    アルコール吹き掛けて乗せようと思ってしまうほどです笑
    抱っこひもすごく便利なのですがトイレに行きにくいっていうのと長時間してると腰がやられちゃうので
    ベビーカーも欲しいなぁと思っているところです!

• 8月8日
きい

どちらも持ってます☺️
夕方のお散歩の時とかベビーカー使ってましたが、私的にはまぁないならなくていいかなって感じです😂💦

• はる

はる

そうなんですね👀
    病院に行くときとかが不便で購入を考えてます🤭

• 8月8日
shinchan*mama

上の子の時は分からなかったので綺麗な中古を買いましたが、なんだかんだよく使ってました😊
次男はもうそのベビーカー処分しちゃってたので新品を買い直し…移動は車が多いですが常に積んで外出時使ってますよ〜✨子どもが10キロ超えると流石に抱っこ紐は短時間しかキツイです😅

ママリ

うちも出産前に抱っこ紐は買ったんですが、産後、ベビーカーないとショッピングモールや遠出のお出かけなど大変だなと思ってベビーカーも買いました😂
やっぱりあると便利です!
いろいろと抱っこ紐と使い分けてます✨

メメ

ベビーカーは9ヶ月くらいの時に買いました☺️
それまでは抱っこ紐で何とかなってました。
今でも抱っこ紐(ヒップシート)とベビーカーは現役です笑。

ただ、移動が常に車なおうちとかはベビーカーは必要ない人も多いかなと…。
出先のカートも直ぐに平気になりますしね😅

ジェニー

A型ベビーカー、あった方がいいと思います。2人目ももし考えているなら無駄にならないと思います。

うちは生後すぐはエルゴだけで過ごして、
ベビーカーはAB型を生後半年ごろ買いました。
最初にずっと抱っこ紐を使っていた為、ベビーカーを途中から買っても、乗り心地がイマイチなのか乗るのを嫌がってしまい、抱っこ紐を使うことが多かったです。

なのでベビーカー買うなら早めに買って乗るのに慣れてもらった方がいいと思います。