※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
ココロ・悩み

旦那と別居中で、環境を変えてうつ病から抜け出そうとしている女性。家事や育児にも手がつかず、自分を甘えていると感じている。仕事も意味を見失い、生きる価値を感じられない日々を送っている。

色々あって、旦那とは別居中、私と子供は義理実家に。
仲が悪いとかではなく、お互いいっぱいいっぱいになったのと、旦那の個人の仕事が進まないため。
週に2、3回はこちらに帰ってきてます。

先生にうつ病の入口と言われ、環境を変えようかと、こういう形になりました。
環境が変わっても気持ちが変わることがありません
ただ笑うこともあるし、たのしいこともあります。
家事、育児でさえ義理の両親に任せっきり、体が全然動きません
甘えてるだけなのでしょうか
前は出来ていたのに
できる自信もありません

調子の悪い時は子供もたまに自分の子じゃないように思えてきます。

今の仕事は環境もよく嫌いなわけじゃないですが、なんのために働いてるのかわからなくなります。なんのために生きてるのかもわからないです。

疲れてるなー。って思う
働きたくて働いた
辛くて時短勤務にもしてもらった それでも辛い
家のことも何もしてない、子供もおばあちゃんにベタベタ
生きる価値がないと思っちゃいます
こんなふうに思うのは変なのかもしれないけど
やっぱり甘えてるだけなんですかね

甘えてるって分かってます。
批判コメはおやめ下さい

コメント

るるい

甘えてないと思います。
ただ心が疲れていてやる気にならないだけですよ。
生きてる価値がないと思うことはけして良いことではないですが毎日ハッピーなんて事を思いながら過ごすことは苦痛です😃
時に辛く、悲しく、苦しく、嫌になることがあるからなんとか生きていけると思ってます☺️
逆に甘えれない環境におかれてない分すごく、幸せな環境におられると思います✨

頼れる人が側にいるときは大いに頼りましょ🎵