※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日、急に右横腹から背中にかけて強い痛みがあり、病院で検査したが異常なし。再発時に原因判明するか不安。痛みが尿管結石などの可能性もあり、病院で詳しく診てもらいたい。

昨日の21時半頃、急に右の横っ腹?から
背中にかけて痛みが出ました。
特に背中に突き刺す様な強い痛みがあり、
20秒ぐらいの間隔で痛みが襲ってきました。
嘔吐はしてませんが、吐き気があって
それが30分ぐらい続いて、やばいと思い
とりあえず、どこの病院に行っていいか分からず
かかりつけの産婦人科に電話したところ
尿検査と血液検査をするから来てと言われ、
行ったのですが、病院に着く頃には
あの酷い痛みが無くなっており、赤ちゃんは元気で
尿検査も血液検査も少し白血球? が
少し多かっただけで特に異常は見られませんでした。

その後、家に帰宅したのが23時で
またあの痛みが襲って来ました。
原因分からないまま、痛みに耐えて、さっきよりは
短めで痛みが引いてくれて、昨日はそれで終わったのですが・・・

念の為、またお盆休み頃に来て、と言われましたが
正直、産婦人科に行くより総合病院に行って
詳しく見てもらいたいのですが
現在 症状が無くなった状態で見てもらって
原因が発覚するものなのでしょうか😔?

痛みも引いた頃にやった
尿検査と血液検査は特に異常無かったし、
痛みが襲って来た時に検査してもあまり
変わりは無かったのでしょうか?・・・
緊急性は無さそう と、先生は言っていましたけど
またあの痛みが襲ってくると思うと怖いです。

【⠀右 背中 痛い 】などと、調べると
尿管結石 水腎症 急性腎盂腎炎 など色々出てきて
もぉどうしていいか分かりません。

コメント

yy

私は26週ぐらいかな?に
夜中に背中が激痛で、血尿
病院に行くと尿管結石でした(^o^;)
妊婦は一般の痛み止が薬のめないので
入院になりました(笑)

痛みだけなら水腎症かもしれませんね!
腎臓が圧迫されて腫れて痛いみたいです。

腎盂腎炎なら38度以上でます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🙇
    そうだったんですね(´;ω;`)
    それはそれは辛かったですね🥺💦

    血尿も無いし、熱も無いので
    水腎症っぽいですよね・・・
    病院に行かず様子見でも
    大丈夫なんでしょうか😔?

    • 8月8日
  • yy

    yy

    もし水腎症なら圧迫されてる期間は
    ずっと、続くらしいので‥
    まだ痛みがあるならカロナール(痛み止め)を
    貰った方がいいかもですね!!
    後、水腎症も推測なので、
    泌尿器科(尿検査➕背中のエコー)
    見てもらうのが一番かもです!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😨😨
    現在あの痛みは無いのですが
    また痛みが襲って来た時、病院に
    行こうと思います( ´•ω•` )
    沁尿器科ですね🤔詳しくありがとうございます😭😭

    • 8月8日