※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama...m
妊娠・出産

12月に2人目の男の子出産予定で、寒さ対策の洋服が心配。一人目の女の子の時は早めに準備したけど生地が薄くて寒かった。冬は頭痛がひどくてコタツで過ごしているため、暖かい洋服が必要。売っているか心配。

12月に2人目出産予定なのですが、
同じ時期に予定の方もう赤ちゃんの洋服は準備していますか(゚_゚)?
1人目女の子の時も11月出産で準備が早すぎたのか、
洋服生地が薄くて寒そうにしていたのを思い出しました!
その時はかけものなどで暖めたりしました💦
2人目は男の子なので早く準備したい気持ちはありますが
まだもう少し待てば、生地が厚い物などは売っていますかね?

※私が偏頭痛もちなのもあって、ほとんどが吐くレベルです…
暖房やストーブなど熱風?が出ていると必ず頭痛がします…
なので冬はコタツのみで過ごしています!
自分が我慢すればいいのですが上の子もずっと見ていて頭痛したら
嫌なので我慢です…

なので少しでも洋服は暖かいのがいいと思ってます!

コメント

deleted user

服は最後に買った気がします、夏が終わって少しして冬物のベビー服出始めて10月くらいに買ったと思います😊

肌着は特に変わらないですが、2wayオールは冬用の生地が厚いものが出てくると思いますよー( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

  • mama...m

    mama...m

    ギリギリまで待った方がいいですよね😲
    まだ待とうと思います!ありがとうございます✨

    • 8月8日
💸空から降ってきて💸

まだ用意してなくてそろそろ準備しよ〜かな〜と思ってます🐥💓
10月の増税前にある程度は揃えようと思ってます🥰

  • mama...m

    mama...m

    そうなんですね!私も早く準備したくてソワソワしてます😂
    確かにそうですよね!その事忘れてました💦助かりました😌

    • 8月8日
たた

私も12月初旬予定です〜〜!
上の子が11月末出産でした。

私はギリギリまで買う予定ないです😥
1人目の時もギリギリまで買わなかったです!冬物出るまで待ちます😊

  • mama...m

    mama...m

    同じくらいですね♪

    やっぱりギリギリまで待った方がいいですよね💦
    私ももう少し待とうと思います🙆

    • 8月8日
ゆうー

私も12月出産予定です。
一人めが女の子で次が男の子予定ですが上の子の服は肌着以外何枚か子供服リサイクルに出してしまったので無いため、西松屋とかで秋冬物販売され始めたら見に行く予定です😋
9月か10月になれば置き始めるかなと思ってるので

  • mama...m

    mama...m

    同じくらいですね♪
    私も男の子でも使えそうな洋服も旦那の友達にお下がりであげてしまったため無いのでほとんど揃え直しです💦
    私も8月過ぎたらちょこちょこ見に行こうと思います🙆

    • 8月8日
ゆみ

12月出産予定です🎵性別がまだなので、分かってから買おうと思ってます‼️今まだ夏物が多いかなと思うので、来月か再来月からちょこちょこ買おうかなと思ってます✨

  • mama...m

    mama...m

    同じくらいですね♪
    性別わかるの楽しみですね♪
    確かにまだ夏物ですよね!
    私もちょこちょこ見に行こうと思います🙆

    • 8月8日
ポポタン

私も12月出産予定です。
性別確定してないため準備はしてないです。
9月には少しずつ準備していこうかなと思ってます。服とかは10月に入ってからでもいいかと

  • mama...m

    mama...m

    同じくらいですね♪
    ギリギリまで待とうと思いました💦
    洋服はなるべく失敗したくないので😅

    • 8月8日