※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

節句の行事を義理両親と一緒に行くことに迷っています。義理両親との関係が苦手で、子供のためにも行くべきか悩んでいます。断る方法が知りたいです。

3月に産まれたので今年の節句はしてないのですが
来年にしようかと義理両親に言われて
一緒に兜見に行こうと言われました😓
すごく有難いことなのかもしれないのですが
めちゃくちゃ義理両親のことが苦手で
会うのすら嫌です。笑
子供の為の物だから要らないと言うのはおかしいし
買いに行くのなら子供と旦那と一緒にいってもらいたいです😆
結婚してるし親という立場なので一緒に行くのが
常識とは思うのですがやっぱりこれは一緒に行くべきですよね?😢断る方法があればいいのですが、、
子供はすごく可愛いのに義理両親の付き合いが
あると考えると苦しくなってしまう😣
嫌いになった理由は色々あるので説明はできないですが😣

コメント

kanoino🍃

私は、家が狭いのと、
大きくなれば触らなくていいけど
小さいうちは触ったりするし
何より安い買い物じゃないので・・・と
言ってやんわり断りました😖💦
結局 実母が勝手に買って
送ってきちゃったんですが、
義理両親と出かけるよりも
断然マシだと思ったので
なんにも言ってませんが、
実際置いてみると本当に邪魔です😅
なおしておく所もないし、
幅はとるしで大変です💧

mama

私なら「体調に波があって…😢義父母さんたちが選んでくださったもの兜ならどんなのでも嬉しいです😆✨ぜひ選んでもらえますか?」

とでも言いますかね💦
個人的にはいっしょに選ぶ必要はないと思います🙏

はじめてのママリ🔰

兜見に行こう!って言って貰えるって私は羨ましいなーと思いました!好き嫌いは別で!
確かに苦手なら何とか断ろうとする気持ちもわかりますが、私は苦手でも旦那と子どもがいれば一緒に見に行きますかね😅

トミカ

私は一緒に行く前にリサーチして、夫と相談して1つに絞り、義母には電話で、パパがこれがいいって言ってるんですがどう思いますか?って言ったら、じゃあこれにしよう!注文しとくね!で終われました😭✨✨
やはり夫を使うのがいいかもしれません✨