※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
ココロ・悩み

友達が妊活中で子供が欲しいが、行動が不誠実。アドバイスを拒否し、愚痴ばかり。どう対応すべきか悩んでいる。

仲良い友達の話なんですが、、、。
既婚だけどまだ子供がいない友達なんですが、自称妊活を始めてから一年半経ってもまだ子供を授かれなくて、私に会うたびに、
生理きたら病むしんどい、もう私のところには子供はこないんだ等言ってきます。
ですが、そもそも旦那と仲良ししたくないから2〜3ヶ月に1回排卵日にしか行為をしないそうです。(旦那さんはすごく協力的な方です)仲良ししたくない理由はめんどいと。
なので、せめて毎月排卵日だけにでもチャレンジしてみたら?
と言ったのですが、
えーやだ、めんどーい!眠いし!と。
こっちからしたらそんなので本当に子供欲しいの?って思うんですけど、きつい言葉は言わず、
じゃあとりあえず婦人科行ってみたら?と言ったら、
それもめんどいから嫌!そんなん行く時間ないもーん!
と言われます。私忙しいの!アピールがうざいくらいです。ハッキリ言って彼女に時間はたっぷりあります。
なのに毎回会うたびに、私なんかどうせ、、、って病んで話してくるんです。
もう私には何て返してあげたらいいか分かりません、アドバイスしても、えーしんどーい!と言われ正直めんどくさいです。
1番仲良い子だから縁を切るとかは考えてないですが、皆さんならどう対応しますか?

コメント

はな

友達ならハッキリ思ってる事言います😅

自分で病みにいってない?って。

• ダッフィー

ダッフィー

自ら病みにいってますよね😓
    行為もしないのに妊娠超初期症状だけ調べてたりするんです笑

• 8月8日

ほんとに欲しいなら
徹底的に知識つけて
病院行ったりいろいろ試したり
努力しないと授かれないよね〜
ってはっきり言っちゃいます笑
病むしんどいなんて毎回アピールされたら
こちらもしんどいです笑

• ダッフィー

ダッフィー

そろそろハッキリ言わないとだめそうですね💦
    ほんとに毎回病むアピール忙しいアピールでしんどいです笑

• 8月8日
ママ

見守るしかないですかね😩
むしろその私のところには赤ちゃん来ないと言うことに共感してあげた方がいいんですかね?😂
もうそう言うの本当嫌ですよね笑

• ダッフィー

ダッフィー

ほんとに嫌です笑
    私と同い年ベイビーが良かったらしく、おそろのスタイ作りたかった。おそろの服着せたかった。とか言われまくりです🤷‍♀️笑

• 8月8日

アドバイスしてもそういう風に返されるなら、もう「そうなんだー」と共感するだけにします・・・(-_-)

• ダッフィー

ダッフィー

アドバイス求めるくせにアドバイスするとそんな返答だとしんどいですよね🤷‍♀️
    次会ったときめんどくさくなったら、そうなんだー作戦実行してみます!笑

• 8月8日
むく

んーなんというか子供がほんとに欲しいのかな?って思ってしまいますね…💦
本当に子供が欲しいならめんどくさいとか言わないでしょうし、子供ができたとして産まれてからも大丈夫かな?って心配になります…😢

私だったら
本当に子供が欲しいならめんどくさいとかしんどいとか言ってたらいつまでも子供出来ないかもよ?子供欲しいなら産婦人科に行くか、積極的に仲良しするなりなにか1つでも頑張らなきゃ!!でもでもだってだってって言ってないで頑張ろうよ?ほかの子供が欲しい人達だって時間がないなか頑張ってたりするんだから、ね?
って言います笑

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですよ😓
    ほんとに子供欲しかったらめんどくさいで済ませれないと思うんですが…
    ほんとその通りで、なにか1つでも頑張ってくれてたらいいんですが、葉酸サプリ飲んでるのに!!!って言ってたくらいなので果たして彼女には伝わるんでしょうか🤦‍♀️

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

女性ってアドバイスより、共感だったり、話を聞いて欲しいのだと思います💦めんどくさいかもしれませんが、、、
私なら話合わせます。

もしかしたら、、
行為がめんどくさいのは、自分ではなく、旦那さんの方かも、、、強がって自分がめんどくさいと言ってるかもしれない。そういう心の叫びにも聞こえます💦

• ダッフィー

ダッフィー

友達が私しか居ないみたいなので話は聞いてほしいんだと思います💦
    旦那さんの事もよく知ってるんですが、その子が今日排卵日だから早く出して早く終わらせて。みたいに言うから俺はただ精子を提供してるだけの存在だ。とモチベーションが下がりまくってるみたいです💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖💦
    そんな感じだと赤ちゃんはなかなか授かりづらいですね。

少しお休みしてみて
    リフレッシュされて、またスタートするといいかもですね☺️

• 8月8日
  • ダッフィー

ダッフィー

旦那さんの為にもお休み期間作ってリフレッシュしてくれるといいんですが💦

• 8月8日
あい

アドバイスしてめんどいと返されたらめんどいなら妊活辞めてしまえばいいのに( ¨̮ )
出来る努力してから病めばいいのに😂
付き合ってあげるダッフィーさん優しいと思います😅
私ならそっかー大変だねーで話気ります。

• ダッフィー

ダッフィー

妊活がめんどいって感じるなら子育て出来ないですよね🤷‍♀️笑
    次から右から左へ流す程度に受け答えして話変えてみます😅

• 8月8日
 めろちゃん

すごい極端な話、もしかしたら毎月ちゃんと頑張ってるけど出来なくて、友達には話聞いて欲しいけど、毎月頑張ってるのに出来ない事を言いたくなくて、2ヶ月に一回しかやってないんだよねぇと言ってるとか!?😅そんな事ないですよねw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🙇💦
    私もそんな風に考えちゃうタイプです💦
    憶測ですが💦

• 8月8日
  • ダッフィー

ダッフィー

強がって言ってるならいいのですが、彼女かなりの正直者なので違うと思います😅笑
    むしろ、めろちゃんさんの推測通りであってほしかったです😂笑

• 8月8日
  • ダッフィー

ダッフィー

それだったらまだ可愛いんですが、彼女そういうところは嘘つけないんですよ😂笑

• 8月8日