※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

つわりで精神的に落ち込んでいます。吐きつわりが続き、食欲がなく、気分が沈んでいます。眠りが幸せで、出産まで眠りたいと思っています。気分を紛らわす方法がわかりません。

つわりって精神的に落ち込みませんか?

5wから始まった吐きづわりが、ピークの差はあれど、未だに続いています。
妊娠してからほとんどずっと、憂鬱な気分です。

初期はケトン2+
最近はケトン3+と逆流性食道炎です。

吐くことにも慣れず、精神的にも肉体的にもつらくて吐くたびに泣いてしまいます。
今日は、夫にも八つ当たりしてしまいました。

先週点滴を打ちましたが、
体調が良くなったのは2日くらいで、
それからは1日1食程度、ヨーグルト1つくらいは食べれてたんですが、
おとといからはお腹がすいても何も食べたくなく、
どちらかというと食べるのが怖く(食べたら吐くので)
氷をひたすら食べて紛らわしています。

氷を欲するのは貧血だと聞きますが、
血液検査では貧血ではありませんでした。

とにかく気分が落ち込んで、つらいです。

朝が来るたび、今日はなにを考えて過ごそう…と憂鬱です。
眠っている間が1番幸せです。なにも考えなくて済むので。
といっても1日3時間ほどしか眠れませんが。

出産まで眠っていたいです。

どう気分を紛らわしたらいいか、わかりません。

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠5週目からつわりが始まって、
17週ごろまで続きました😭😭

入院手前まで行きましたが点滴で
なんとかしのいでました、、。
本当に辛いですよね。

水分だけはしっかりととって下さい!
吐くものないと逆に辛いです😢

つわりが辛くて泣いてたときは
エコー写真をみてましたよ👶

  • まい

    まい

    つわり、ほんとにつらいですよね…。

    初期の頃は水分すらとれなかったですが、
    今は水分はとれるので、まだ良かったです。
    胃液だけ吐くのはほんとにつらいですよね💦

    エコー写真、昨日久しぶりに見たんですが気持ちにあまり変化はありませんでした😭

    • 8月7日
deleted user

ほんっとにつわりって辛いですよね、身体的にももちろん辛いし、何も楽しめないし体調わるくて外との関わり0で、精神的にも参りました。わかります…
希望になるかわかりませんが、私はつわり辛すぎて陣痛と出産楽に感じました!あの酷い酷いつわりを乗り越えたおかげで、すべての事をつわりと比べれば大したことないと思えるようになってます🥶
ポカリやウイダーとか飲めますか?
私も水分やゼリーくらいしか口に出来なかったのですが、水吐くよりもポカリなどはマイルドなので喉や口内のダメージが少なくて吐きやすくて重宝していました💦無理だったらすみません🙇🏽‍♀️

  • まい

    まい

    はい、体調が悪いので友人とも会えず、気分転換もできなくて余計に精神的にきます…。

    確かに、私は今、
    出産が怖くありません。一度も経験してないですが、出産すればこの苦しみから解放されると思うと、
    どんな痛みにも耐えれる気持ちです。

    ポカリはダメですが、ウィダーは試してなかったので飲んでみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月7日
か(・∀︎・)な

わたしも1人目の時
毎日毎日吐いて、何をしてても気持ち悪く寝ている時が唯一吐き気を感じない時間だったのでずーっと寝ていたいと思っていました😭
精神的にやられますよね(´;ω;`)妊娠して幸せなはずなのに毎日泣いていました...
きっと心も身体もボロボロだったんですよね😔

外に出る気にもなれないかもしれませんが、意外と外に出て人と話すと気が紛れます!
あとは歌を歌ったり、泣ける動画を見たりすると私は気が紛れました!

ママ🧸

私はまだ14週ですが既に心折れてます。1人目の時も悪阻あったはずなのですが、、耐えられません😔子育て+悪阻のダブルパンチがとてもキツイです。
私も主人に八つ当たりしまくりですよ、不満連発してます😔精神がコントロール不能です😫
朝起きた時憂鬱な気持ちも分かります、またキツイ1日がはじまった、とゾッとしますよね😫
妊娠中ってなかなか上手く眠れませんが、私は睡眠よく取れた日は次の日比較的気持ち悪さがマシです。朝の嘔吐もないです✨
なので夜は眠れなくても目を閉じてα波のオルゴールきいて身体休めてます。
冷たいもの口にすると楽になりますよね、私も氷めっちゃ作ってます😊

育児本とか読んでますか?
本読むと気持ち悪くなっちゃいますかね?😣
私は1人目の時なーんの本も読まなかったこと産後とても後悔しました。母乳についてや子供の寝かしつけでとても悩み産後慌てて本買ったのですが、もっと時間あるうちに読んでおけばよかった、、と。
もし調子いい時にでも読めたら気分転換になるかも?です😊💖