※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにこ
子育て・グッズ

スタジオアリスでの撮影でキャンペーンの案内不足があり、不満が残る。スタジオに相談した方がいいでしょうか。

スタジオアリスについてです。

今日、ハーフバースデーの撮影に行ってきました。
撮影自体は順調に進み可愛い写真もとれて満足です。

でも店員さんが開催中のキャンペーンの説明をしてくれてなく、あとになって知りとても残念です。

撮影はベビキャンという生後六ヶ月までの赤ちゃんが対象で且つ毎月1〜7日だけがキャンペーンの適用というものを申し込むつもりでしたが
webの予約ではそのキャンペーンでやりたいと書くところはなく、
ただ日時や名前を書き込んで予約をしました。
その時クーポン番号を書くところがあったので知り合いから頂いたクーポンを打ち込みました。

当日伺うと、クーポンが適用されているので撮影料3000が半額です(このときクーポンの内容は知った)
といわれました。一瞬喜んだのですが、ふと、ベビキャンでも適用になるのか気になって聞いてみると、
あ〜ベビキャンだとクーポンは使えませんので〜、、とのこと。

ベビキャンはもともと撮影料は3000円で+フォトパネル(買ったら結構な金額のもの)がついてくるので
ならクーポンは使用せずベビキャンを使ってくださいとこちらから言いました。

まず、ここで私がベビキャンについて言わなかったら
ただそのままの撮影をされていたとおもいます。
キャンペーンが開催されている以上、子供が適用範囲なら案内をするべきだと思います、、

さらにもうひとつ
ガチンコカメラマン対決
という、親VS店員でどちらが赤ちゃんの笑顔をうまく取れるかというキャンペーンが開催されていました。
キャンペーンはなんとなく知っていてこれは勝てば撮影料3000円が無料になるのでやりたいとおもっていました。

店頭で言わなかった私も悪いですが
案内されないので適用外なのかな?とおもって
帰ってきてしまいました。

その後同じ日に同じ月齢でスタジオアリスで撮影をしたお友達がそっちもカメラマン対決したー??って聞いてきて
やっぱりキャンペーン対象だったんだと、、店員さんの案内不足だはないですかこれは😞

参加できるキャンペーンは参加したいし、商品だって安いわけではないのでそういうところはきちんとしてほしかったです。

スタジオアリスに言った方がいいでしょうか、、もやもやします。

コメント

210

私も先日スタジオアリス使いました。
キャンペーンや撮影後の商品説明などが分かりづらくて当日の夕方はすんごいモヤモヤしました!この投稿も読んでお気持ち分かります!
スタッフさんの質?なのか、説明が足りないですよね??
私もスタジオアリスに意見出そうかなだと思ってました。

• 210

210

ガチンコ対決のやつ、案内されなかったのは確実にオペレーション不足だと思います!言っていいと思います!

• 8月7日
  • はにこ

はにこ

回答ありがとうございます。
    お仲間がいて心強いです!
    向こうは毎日のことでも
    私達は年に数回のことでわからないのに不親切な部分が多いですよね、、
    キャンペーンの案内がなかったのはやはりサービスを売る仕事としてどうかとおもうのでお店に行ってみようと思います!

• 8月7日
  • 210

210

本当にその通りです。
    金額的にもかなり取られるので、オペレーションを徹底してほしいですね…!
    是非、頑張ってください!

• 8月7日
  • はにこ

はにこ

あれだけハイテンションで赤ちゃんの笑顔を引き出してくれても
    やっぱり客商売かぁ、、とギャップでかなりショックをうけてしまいました😂
    同じようなアリスでの被害が減るように意見だけでも送っておきます!
    ありがとうございました😊

• 8月7日
  • 210

210

ステキな事業なので長く使わせてもらえるようにこちらが気になったことは言うのが客の役目とも思います。単なるクレーマーは駄目ですけど。
    こちらこそ私のモヤモヤも少し晴れました!ありがとうございます!

• 8月7日
みお

こんばんは!
私も昨日ちょうど娘がハーフバースデーでスタジオアリスさんに撮影行ってきました!

ベビキャンの話を知っていたので事前に電話で伝えていたので3000円にはなりましたが、プラスで結構かかる話も聞いていなかったですし、はにこさんが話していらっしゃるクーポンのお話や、対決のお話も知りませんでした…

なんか残念になりました😢

• はにこ

はにこ

回答ありがとうございます!
    ベビキャンが3000円で結構安いので他のことは期待してはいけなかったのですかね😥
    それにしても知ってる人だけが得をする商売ではリピーターさんの獲得には繋がりにくいのでは、、とおもってしまいました😫

• 8月8日
ぴらり

アリスはそういうものだと思いますよ。時間も決まっているし、お客さんをまわしていかないといけないので、事細かく説明はしないと思います。
参加料と撮影料の名目が違うものはクーポンの併用ができないので、予約の段階や受付時に自分から聞かないと教えてくれないと思います。

• はにこ

はにこ

回答ありがとうございます!
    そうですよね、時間で区切られてるからこそ客単価で勝負なのでしょうか、都合の悪い?キャンペーンはお知らせしないのかなぁと思ってしまいます💧
    私たちの時は前後お客さんがいなくて、ひととおり撮影がおわったあとにもう1着着てもいいですよ!といわれたのですが選ぶのが大変になってしまうのでお断りしました、それなら対決のキャンペーンをしたかったです😣
    次回お世話になるときがあったら自分から言うように気をつけようと思います!

• 8月8日