※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

お墓参りについてのただただ愚痴です義実家は特に不仲ではないですが、…

お墓参りについてのただただ愚痴です
義実家は特に不仲ではないですが、私はなるべく距離を置きたいと思っています
今週末に義実家のお墓参りに行きます

義実家のお墓は2箇所あり、移動が約30分ほどあります
お墓参りの後、お昼を食べたいからとのことで、子どももまだ小さいので9時から行って11時ぐらいに早めのお昼をとの話を旦那と義母がしていました
1週間ほど前に私が
「お盆の予定たてたいから早く決めて」
と催促しやっと決まり、
「お盆だからお店も予約しておかないといっぱいになるからしておきなね」
と話していました
しかし今週に入り
「お店どこになったの?」と聞くと
「あーまた聞いておくねー」でまだ決めておらず
毎日のようにどうなった?と聞いても決まらず今日になって
「今からだとお店空いてないやろうし、子ども暑いのも可哀想だからもっと早い7時半はどう?」
と言われすっごいイラつきました。

だからあれほど早く予約しろって言っただろ
7時半とか普段子どもが起きる時間だし、私はむしろ子ども可哀想なので今年は行かず来年からでいいと思うんですが旦那が許しません
7時半からならお昼なしで墓参りだけにしてと伝えましたが、いっつもギリギリになってどうするってなるのが本当に嫌です
こっちは空いたくもない義家族をなぜか迎えに行き、私の車で私が運転手をしなくちゃいけないのにもイライラ
子ども授乳もあるし、別の車で行きたいって言っても却下され、ほんとイライラします

コメント

まこ

イライラしますね😅
うちも、本当にこの人達、子育て経験者なんだろうか?!って疑問に思うようなことばかりで、配慮もなくてイライラします😩

でもこの義両親がいなければ、旦那さんもいないわけで、大切な大切な娘や息子にも会えなかったわけなので…

広い心を持とう…と自分に言い聞かせています笑