※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんぴ
子育て・グッズ

寝返りの練習で成功した3ヶ月の赤ちゃん。寝返りが疲れるか心配。同じ経験の方いますか?

寝返りって疲れるんでしょうか?

3ヶ月(生後106日)の女の子がいます。
最近ずっと寝返りの練習をしていて、今日遂に腕が抜けて成功しました。

それからずっと寝返り練習で、うつ伏せになっては横を向いて指しゃぶりしてその後セルフねんね。

いままで抱っこじゃないと寝ない子で、一人で勝手に寝ることなんてなかったのでびっくりしています。

そんなに寝返りって疲れるんでしょうか。
似た経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

雷注意

そりゃ本人最大の運動とも言えるでしょうから疲れるでしょうね!😂
しかもまだ3ヶ月ですし〜💦

セルフねんね赤ちゃんは楽ですよ♡
今のうちにクセつけちゃいましょう!

• のんぴ

のんぴ

回答ありがとうございます!
    ですよね、全身運動だし…。
    クセつくようにたくさん遊びたいと思います♡ありがとうございました!

• 8月7日
佐藤

私の息子も3ヶ月になり寝返りをするようになってからは同じような感じです😊

寝る子は育つを信じて寝せてます😊✨3ヶ月でもこんなに寝るの?ってぐらい良く寝る子です!笑

• のんぴ

のんぴ

回答ありがとうございます!
    同じような方がいてよかったです😊
    急に手がかからなくなり、楽な反面不安と寂しさが(笑)

きっとずり這い始めたら大変ですもんね。今のうちにゆっくりしようと思います😊

• 8月8日