※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

今日は旦那が休みで私だけ仕事でした。昨日のうちに煮物だけ作っておき…

今日は旦那が休みで私だけ仕事でした。
昨日のうちに煮物だけ作っておき、仕事から帰って親子丼と酢の物とお味噌汁と茄子の煮浸しを急いで作りました。
ご飯の準備してる間から旦那はビール飲みながら友達と電話。
私が食卓に並べている間に旦那は電話をしながら1人で食べ始め、結局食べ終わってから電話を切りました。
私は仕事だったので、少しでも早くご飯が食べられるように前日から考えて動き、つわりで気持ち悪い中作りました。
何度か謝ってきてたけど腹が立ったので理由を言って、「頑張ってもそんなんなら今後作りません」と言ったら、「買って食べるからいいよ。○○(私)はどうするん?」と言われて、腹が立ってたから「食べんでもいい」と言ったら、「赤ちゃん死ぬよ」と言われました。
流産後という事もあり、1番言われたくない言葉です。
そもそも旦那が悪いのに、ショックで仕方ありません。
明日検診だけど怖いです。

コメント

ag

ありえません。
もう旦那のご飯なんか作らんでいいですよ!赤ちゃんの事だけ考えて下さい💞

mst

最低ですね。
わたしなら実家に帰ります。

ころんママ

ありえない。

しばらく旦那のご飯は作りません!
らららさんは赤ちゃんの事だけを考えてしっかり食べてくださいね🙏

nari

毎日お疲れ様です。

ママが食べたものが赤ちゃんにいくのは中期頃からです。
だからそれまでは、水分はしっかりとっておしっこが出てれば問題ないですよ。
でもそれは食べれなかった場合です。食べれそうならお仕事してるようなのでエネルギーたくわえるためにちゃんと食べてください。

私は自分の分だけ作ってましたよ。

それにしても、旦那様…非常識すぎますね。
作ってくれた方に対して失礼すぎます。
仕事終わってお腹に赤ちゃんもいるのに、自分のために作ってくれたって感謝しながら食べて欲しいですよね。
電話しながらなんて絶対味わってません。

旦那様は無視して赤ちゃんとママのことだけ考えましょ👍

すいか

食事中に電話する人嫌ですし、
死ぬよとか簡単に言うってひどいと思います。。
ご飯どころか家事全てボイコットして
実家に帰りますね!

ららら

みなさんありがとうございました🌟
今後ご飯作らなくて良かったり実家帰っていいレベルと分かり、安心しました💡
とりあえず、旦那は今後は食事中電話しない、毎日美味しいご飯ありがとうと言ってくれました!
赤ちゃんに対しての発言は忘れませんが、手抜きしながらやっていきます。
ご飯作りたくないときは作りません👍🏻
私は赤ちゃん優先で過ごします💓