※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
ココロ・悩み

子供たちの振る舞いにイライラしており、一時保育を利用するか悩んでいます。主人は協力的だが、イライラが収まらず、他人に頼むのも気が引ける状況です。

疲れた、本当に疲れた
上の子はずーっと疑問系で話しかけてきてうっとうしいし、これができないあれができないと泣きわめき、私が何か言えばえ?なに?とすっとぼけた顔して何度も聞いてきたり(聞こえてるのにわざとやるやつです)、こちらがトイレに入るとおしっこ!うんち!などと言い出し仕方なくダッシュで切り上げたり、諦めたりしてトイレに乗せれば結局出ない(これもわざとやってるようです)
下の子はもう活発に動き姉を叩き泣かせ、やり返されては泣いて。そこらじゅうの扉をあけ中身を出し、イスに乗ってあそんだりイスを台にして上にある物をとったり、対策しても結局上の子がなんでも出来てしまうので意味がないです。家事をしていてもどちらかがギャン泣き、一緒に遊んでいても私の取合いでケンカし、やっとの思いで作ったご飯も上の子は食べなーい!と残し、下の子は自分で食べたいのであちこち食べ物まみれ。外へ出る準備もそれはそれは大変…家から出れば車の中では何が見たいだのあそこに行けだのと駄々をこね泣き出し、下はチャイルドシート嫌でずっとギャン泣き、目的地につけば上は抱っこ抱っこ、あそこ行きたいこっちこっちが始まり下は歩きたくて抱っこ紐から脱出しようと動きまくり、おろせばもちろん大変なことになり…
こんな感じなので主人は協力的ですがやはりイライラするようでそのイライラしてる姿をみて私もまたイライラします。
こんなにイライラするのはおかしいですか?
一時保育利用したらイライラは減るのでしょうか
こんなに大変なのにそれを他人にお願いしてリフレッシュするってこと自体気が引けて一時保育もあまり気が進みません。お互い親は忙しく頼れません。
だれか私にカツをお願いします…
何もやる気が起きません笑えません

コメント

ママ

分かります。
上の子と全く同じ状況です💦
本当に本当にイライラしますよね、、

私も一時保育預けてまで、、
というか
お金もかかるし
結局預けるのにギャン泣きされるし
帰ってきたら絶対離れた分
べったりだろうし、、
と思ってしまいます。。

ままり

2歳10ヶ月と1歳の子を育ててます。
うちもそんな感じですよ〜🤣
なので触られたらいけないところには入れないようにベビーガードや引き出しロック、扉ロックしてます!
これでかなりストレス減りましたよ。子どもが移動するところは危険なところほぼなしです。なので安心して眠れます🤣
出かけると疲れるのもすごーすわかります。行くとしたら子どもルームとかですね。行った時は2人とも自由に遊ばせてます。
一時保育に預けて自分の時間を作るだけで全然違うと思いますよ!相手はプロだし遊ぶものも家よりたくさんあるので気にしなくて良いと思います😊