※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

20歳で周りの独身友達との距離を感じています。将来の変化や寂しさを考えています。周りの友人が結婚や出産で変わるのか気になります。

20歳です。
周りはママは全然いなくて、
お酒が飲めるようになる歳もあるのか
だいたいみんなインスタのストーリーとかで
『けーぴー!』とか言ってるような歳です(笑)
そういう楽しそうにしてる独身の子たちが
羨ましいというわけではないけど
そういう子たちとすごく距離を感じてしまいます。
話をしていても子供っぽいというか
若いなあ(笑)とか思ったり…
なんか友達が遠く感じてしまいます。
周りが妊娠したり結婚したら変わるんですかね。
やっぱり環境が変わると友人も変わるのかな〜とか
考えると寂しくなります。
きっと産んだら子育てで忙しくて
それどころじゃなくなるんだろうけど…。

コメント

はじめてのママリ🔰

20歳だと遊び盛りですよね😅
やっぱり結婚、子持ちかどうかってすごく関係あると思います!
私は今年30ですが、
この年でさえ同じように差が出てます😅
まだ独身の子は飲みに行ったり旅行しまくったり、色々してますが、結婚してママになってる子は同じように子育てしてる人同士で仲良くしてる感じです!
特に年齢のこともあり、30前に結婚、子供!って人が多くて、
2年ほど前から結婚、出産ラッシュです…
なので今頃まだ結婚してない子は、焦ってるか諦めてるか…という感じです😅

ママになったらママ友サイドになる人が増えていくので、だんだん取り残されるよりは、一足先に先輩になる方がいいかと私は思ってます🤗

🐰

そんなもんだと思います!
私も遊び盛りで遊び倒してる時は、デキ婚した子とは遊び方が変わるから疎遠になった子もおったし、結婚して子ども出来たら出来たで友だちとの付き合い方も変わりました( ˙˘˙ )
それでもずっと仲良しな友だちもいますが、遊び方とかテンションは変わりますね(笑)
まぁ私の場合、今年26なんで周りもそろそろ落ち着いてくる年齢なんですが🤣
気の合う友だちというか、本当の友だちなら環境変わって、遊び方が変わっても、付き合いは変わらないですよ❤️
私自身、そう感じています💞

m

私も1人目20歳で出産しました!当時私も同じようなこと思ってました!笑
子どもが産まれてからは本当に仲のいい子数人としか連絡取ってないです😊
最近周りが結婚、妊娠ラッシュでやっと落ち着いてきた気がします!何人かまだそうではない人もいますが、、笑

( ¨̮ )

19で母になって私も同い年との
ギャップというか感じてます😂😂

落ち着きますよね、母親になると
自分の言動で子供も判断されるので
まずは私自身が親として
恥ずかしくないように。を
きちんと気をつけてます😂

にゃんちゅう

そんなもんです。私の周りは妊娠出産が早い子ばかりで同じタイミングやもっと早くに産んだ子などがいますが
やっぱり子供がいるいないじゃ考え方も違います。
子供もいない結婚もしてない子と遊ぶと子供だなと思います。
実際子供産んだら関わる子も変わるし
いくら仲よくても関わらなくなる子は関わりません。