※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ★
子育て・グッズ

娘の朝ごはんに悩んでいます。手づかみ食べできる小さなおにぎりを作っても、まだ軟飯で崩れるため、処理が大変です。他の方の工夫やメニューを知りたいです。

一歳3ヶ月になる娘がいるのですが、朝ごはんについて相談があります!
同じくらいのお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、どのような朝ごはん食べさせてますか?☀️
うちは朝はパン系にしてますが基本米が好きであまりパン系は食べないのでご飯系をあげてます😓
手づかみ食べできる小さなおにぎりを作ってもまだ軟飯だから崩れたりして床や身体中米粒だらけで処理がたいへんでつい三度のご飯が憂鬱になってしまう自分がいます😭💦
みなさんの工夫やどのようなメニューをあげてるのか知りたいので教えて頂きたいです😣👍

コメント

いろいろいろ

大人と同じお米は食べられませんか??
うちの子は一歳になるまえから、大人と同じ硬さです!
あとはおにぎりの場合は海苔を巻いて固定したりしてます!
普通にお皿に盛るだけでも結構上手に食べられるようになりますよ󾌰

  • みおママ★

    みおママ★

    食べさせても大丈夫なんですか?😣保健センターに相談に行った際に聞いたらまだ軟飯にしてあげてと言われました😣大人と同じ硬さは一歳半からと言われたんです😣💦

    • 8月7日
  • いろいろいろ

    いろいろいろ

    大丈夫ですよ!私の周りは一歳過ぎてから軟飯食べてる子の方が少ない感じです。
    それぞれペースもあると思うので、その子にもよりますが、消化不良や噛めないとかでない限り、問題ないです。ただ、その分他のものでしっかり水分を取るように気をつけてます!

    • 8月7日
  • いろいろいろ

    いろいろいろ

    付け足しですが、保育園とかの給食も1歳過ぎると大人と同じ硬さですよー!

    • 8月7日
  • みおママ★

    みおママ★

    そうなんですね!!
    今のストックがなくなり次第、大人と同じ硬さのご飯にしたいと思います!😊
    詳しい回答助かります!ありがとうございます😣💕

    • 8月8日