※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

退院前日に母親が来てもらうか、退院当日に一緒に病院に来てもらうかで悩んでいます。どちらが楽か迷っています。

里帰り出産無しで、退院の日に母親が
来てくれる予定です。

退院が10時で、13時に羽田に着くので
私と赤ちゃんを家に送り届けて、夫と上の子が
迎えに行く予定でした。

ですが、よくよく考えたら
退院の前日に来てもらって、迎えまで済ませて
退院当日に一緒に病院に来てくれた方が
人手もあるし、退院した日に迎えも行かなくていいし
楽なんじゃないかな?と思いました。

しかし、前日に来てもらうと私が家に
いないので夫が嫌かなあ?と迷います。

どっちの方が楽でしょうか?

コメント

しおり

状況がよく分かりませんが…
退院に人手はいらないので、旦那さんが都合いい方にすればいいのではないですか?
どちらにしてもお母さんを迎えに行かれるならどっちも同じだと思います💦

• めめ

めめ

上の子が小さいので、上の子を連れて行く人、荷物持つ人、赤ちゃん抱っこする人、会計などする人などする事あるので一人多い方が楽かな?と思いました!

また当日迎え行く方がバタバタなるかなぁと思いまして...

• 8月7日
にこ

私が出産した産婦人科では会計は退院の挨拶までに済ませるシステムでした!
荷物は旦那さんにササっと車に運んでもらい、その間上のお子さんは病室で赤ちゃん見てたらいいと思います✨
なら家族だけで大丈夫ですし✨

でもお母さんを迎えに旦那さんが行く時に上のお子さんがママと赤ちゃんと一緒にいるーーーってなる可能性もあって、そうなるのがしんどかったら前日に来てもらったほうがいいと思います😊

東京ですよね?!
お母さんも、ななさんいないのに家に泊まるのは気使うだろうしホテルを手配したから前日に来てくれる??ってしたらどうですか?😊

• めめ

めめ

私の病院では赤ちゃんを抱っこして、荷物を持ちながらの最後に会計だったので(検診の時目撃しました)大丈夫かな?と思いました💦

上の子が嫌がる可能性もありますね!
    母に聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 8月7日