※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

義両親に対する人見知りが始まり、義両親には慣れず困っています。うちの両親には全く人見知りせず、義両親だけがダメ。慣れる方法を知りたいです。

年明け後から義両親に対してすごい人見知りが始まりました。
抱っこされるとすごいギャン泣きで…
とっても可愛がってくれているのにまともに抱っこもできなくなってしまいました(。> <。)
私が娘の視界から消えようものなら顔を真っ赤にして泣いてしまいます(;_;)

うちの両親には全く人見知りせずニコニコ抱かれるのですが、なぜか義両親のみダメです。。
実両親の時は私が違う部屋に行っても泣きません。

義両親には週1回位会っていてもなかなか慣れません。ちなみにうちの両親に会うのは月二回くらいです💦

何か慣れてくれる良い方法は無いでしょうか(・・;)

先日のママたちは非常事態2で目を合わせると怖くて泣いてしまうというのを見て、目を合わせない様に抱っこしてもらいましたがそれでも泣いてしまいました(。> <。)

コメント

さえりら

うちの娘も両親は大丈夫ですが、
義両親と旦那の祖父母だけに泣きます笑笑
顔見せないで抱いてもらってもだめです😂
赤ちゃんは人を見る、感じるって聞いたことがあって
もう旦那の方にはなつかないと思ってます😊

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます🙇💕
    やはり義理家族にだけなんですね😂💨
    私達が少し緊張していたり距離を保ってるのを感じちゃうんですかね?🤔
    何時頃から泣く様になりましたか?

• 4月2日
  • さえりら

さえりら

なんでなんでしょうね😭😭
    5ヶ月ころから泣くようになりましたよ\(ˆoˆ )/

• 4月2日
  • みゆ

みゆ

やはり人見知り始まる頃って大体同じくらいなんですかね(T . T)
    8ヶ月になってもあまり変わらないですか?😅

• 4月2日
  • さえりら

さえりら

すごい落ち着きましたよ\(ˆoˆ )/
    もう見知らぬ人には泣きませんが
    義理家族にだけはまだ泣きますね😂

• 4月2日
みみ♪♪

うちも、義両親、義親戚への人見知りが特に激しいです。
私が苦手なので、伝わってるのかなーとも思いますが…(^_^;)

義両親、どんな接し方をしていますか?
場に慣れないうちにいきなり抱っこでママと離してしまうとか、大きい声だすとかしますか…?
人見知りちゃんはそういうの苦手だそうです。うちの義親もまさにそのタイプです…。

実両親は、徐々に娘との関係を詰めていく感じにしてくれます。
保育士さんもそうで、まずはママと仲良くなって、この人は怖くないよ~と子どもに安心してもらうんだそうです。

なので、無理にお子さんを抱かせるより、安心できる環境を作っていく方が良いのかもしれません。

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます⑅◡̈*

みみさんの言う通りです!!
    義母は会ったらすぐ抱っこ、結構激しめにあやしたりします!!
    でも、義父は会ってすぐ抱っこもしないしあやし方も穏やかなのに義母より泣きます😂不思議です🤔

うちの両親はすぐに抱っこもせず顔見てニコニコして娘がリラックスしてきたところで抱っこしてくれてるかもしれません☺️✨
    実父が、義両親は男の子ばっかり育ててきたから当たりが強いんじゃないのか?と言っていたんですけど、関係ありそうですね😳💡

娘がリラックスして場に慣れてから抱っこしてもらったほうが良さそうですね(๑ˊᗜˋ๑)
    でもおいでと言われたら抱っこさせない訳にもいかないですよね…?😞

• 4月2日