※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

4人以上の会話で自分の声が聞こえないことや、グループLINEでスルーされることに悩んでいます。気にしいだけなのか、同じ経験をした方がいるか気になります。

ちょっとした悩みです。
学生のときから今もなんですが
4人以上で会話してると
わたしの声が聞こえなかったのか分かりませんが
よく話を流されるんです…

最近だとグループLINEでも
わたしが送ったメッセージの次のメッセージから会話が広がり
わたしのはスルーされたり…🤔

家族、友達、職場の人。どんな場面でもそうです。
気にしいだからモヤモヤするだけなんでしょうか。
同じような方いますか?

コメント

もちもち

スルーというか特に広げる話題では無かったとかじゃないですか?
〜だよねー。みたいに相手がそうだねって思って終わるような返事してるとか。
〜なのかな?じゃなく〜なのかなぁ…みたいに疑問なんだけど独り言風な感じなども。

そうじゃなく流されてるなら無視ですよね笑

  • ママ

    ママ

    さっきも入院してる義母に
    昨日はよく眠れましたか?って送って
    その次に義理のお兄さんや奥さんのメッセージがきてわたしのはスルーされました…😅
    質問してもスルーはキツイです😭
    気にしいなので余計に…

    • 8月7日
  • もちもち

    もちもち

    ママさんには気を使って返事しなきゃって思っているのかも??
    そういう場合、遅れたりしますよね。
    そういう場合は後から返信あるものですが、ずーっと無いままなのですか?

    • 8月7日
  • ママ

    ママ

    連絡とったり遊んだりする友達は小学校からの中で気を使ってる感じはお互いない気がします🤔実家、義理実家の家族とは仲良いし、でもさっきのLINEみたいにスルーされるんですよねぇ😩

    私コミュ障なんでしょうか😭

    • 8月7日
deleted user

失礼な言い方かもしれませんが、、突拍子もない事を言い出すからとかじゃないですか??(>_<)反応に困るような事を言ったり…

一定の人にだけ…だったら嫌われてたりする可能性もあるかもしれませんが、そうではなくてどんな場面でも…となると話が繋がっていないのかなぁ~って。

私自身は経験ないですが、周りの人でそういう方も見たことないですね(>_<)

  • ママ

    ママ

    突拍子もないことは言いませんし
    いきなり違う話することもないです🤔
    大人になってからもあるので
    コミュ障なのかな?って思えてきました。

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だとしたら何でしょうね。実際話している時だけではなくて文章でのやり取りのLINEでも…というのが引っ掛かりますね(>_<)

    相手がスルーしても普通な相づちや返事だけとかでもないってことですもんね??(>_<)

    • 8月7日
  • ママ

    ママ

    4人以上なので
    みんながLINEで一斉にやりとりしてるので
    ある程度のスルーされるのは理解できるんですけど、スルーされるのが私だけなんです!
    他の人のメッセージは拾われてるんです!

    あーまたあたしのメッセージスルーされた
    と落ち込みます😅
    家族のグループラインも
    友達のグループラインも
    直接会話してても聞こえなかったのか
    スルーされる事もたまーにあります💦
    どっかに相談した方がいいのかな?笑

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママさんが返信するのが早すぎて、その後の人のメッセージで埋もれちゃうとか…??ママさんの後に何件か来てたら一番最初のママさんのメッセージはサラッと通りすぎちゃうのかな?とも思いました(>_<)

    • 8月7日