※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

ギャンブル三昧な周囲に疲れています。関わりたくないけど、どうしたらいいでしょうか。

私周りの友達も旦那もお義母さんも
ギャンブル三昧です。
私は昔からギャンブルが嫌いなんです。
昔の旦那さんにギャンブルでとても苦労させられたからです。
ギャンブルの話しかしない友達も疲れてきます。
どーしたらいいでしょうか。
お義母さんも嫌になりそうです。てかもう既に無理です。
偏見なのはわかってます
けれど、どーしても無理なんです。関わりたくないとまで思ってしまいます。

コメント

のん

できるだけギャンブルの話の場を避けるしかなさそうですね💦
なんとか相手に嫌な気持ちにさせずギャンブルをよく思ってないこと理解してもらえると一番いいと思いますが、どうやって伝えるか難しいですよね💦
昔の旦那さんにギャンブルで苦労させられてトラウマになってるから、なるだけギャンブルの話は止めてほしいと正直に話されてはいかがでしょうか?

• りりか

りりか

そうですよね。
    私が嫌な気持ちははなしていますよ!けれど、、、って感じですm(_ _)mストレスになってきます。
    お義母さんに関してはギャンブルのせいで、子供達の遊びに連れてくのを連絡無しに何時間も待たされたとか最近あったので、それでもう呆れました。m(_ _)m

• 8月7日
  • のん

のん

私も父と弟がギャンブルで借金してきたりしたので気持ちわかります!発覚時、私がめちゃ激怒したので、向こうからギャンブルの話をしてくることはないですね😅
    友達など知り合った人も、私がギャンブルしてなかったら話が合わないからギャンブルの話はしてこないですよ🙌
    興味ないってことを全面に出すといいかもです💦😅

• 8月7日
  • のん

のん

りりかさんの気持ちを正直に話しても、ギャンブルの話をしてきたり、何時間も待たされたりは、それは嫌になりますね!
    私もギャンブル嫌いなので同じ立場置かれたらめちゃストレスたまります💦
    義母と距離置いてしまうと思います💦

• 8月7日