※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsmama
家族・旦那

義母は本当になんもしないくせに口出しだけは人並み以上で腹が立ちます…

義母は本当になんもしないくせに
口出しだけは人並み以上で腹が立ちます

息子達の行事事(誕生日、節句、クリスマスなど)
なにもしないくせに
好意でしてくれる私の実親にまで口出してきました

初節句に兜と名前旗を息子達に両親が買ってくれたことを知っていて邪魔になるだけじゃないのか
誕生日、クリスマスには
毎年お祝いやプレゼントをやる必要はあるのか

してもらわなくても結構なので
黙ってて欲しいと心底腹が立ちます

あまりにも腹が立つので
黙らせる為にどんな言い方をしたらいいか
考え中です
みなさんのご意見をお聞かせください


コメント

ママリ

何か言うと、やはりそれに対して対抗したくなるのが普通の心理です。
なので、無視が一番効果がありますよ。
うちは、2年間ずっと無視してます。もう何も言わなくなりました。
主人も考えは私と同じなので、私に対しては何も言いません。
連絡を取らなければ何も言われないと思います。

  • hsmama

    hsmama

    無視は逆効果なんです
    無視し続けるにも限界があってしつこく電話やメールかきたり逆に鬱陶しくて· · ·

    • 8月7日
ぽぽ

誕生日、クリスマスもですか!?
それはやばいですよ…

義母さんのための誕生日でもクリスマスでもないのですからね~子供たちのためですからね~喜ぶ顔が見たいからするだけなので必要性がないと思うならその時だけ1泊外出されたらどうですか?って私なら言いますw

  • hsmama

    hsmama

    事ある毎に言ってきます
    孫に使う金はないのでwww
    でも私の両親がするのも気に入らないみたいです

    1泊と言わず一生帰ってくるなって言いたいですwww

    • 8月7日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    お金ないならないなりに黙っとけばいいのに😞ですね😂
    自分が出来ないから僻んでるんですかね?🤔笑

    ですねw
    一生帰ってこなくていいよーーって叫びたいですよねw

    • 8月7日
  • hsmama

    hsmama


    本当に金を出さんなら口を出すな!!って感じです笑

    毎回僻みと嫌味のオンパレードですw
    義母も情けない人です笑

    義母に嫌われようが怖くもなんともないので
    次なんか言われたら
    思ってることぜーんぶ言ってやろうと思います‪✌︎

    • 8月7日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私もこの間義母にイライラして思ってること全部いいました☺️
    まぁ倍返しで嫌味言われたんですけど😂😂
    旦那と結婚したのは金目的とか(笑)
    1度言うと次から遠慮なく言えるようになるのでオススメです(笑)
    負けないで頑張ってくださいね👍🏻👍🏻💕

    • 8月7日
  • hsmama

    hsmama

    勇気を貰いました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
    ありがとうございます!!

    • 8月7日
ゆあママ

そんな言い方は腸が煮えくり返りますね。
そういう風に言われたら「あー、そうですか😇なら、こっちでさせて頂きますので結構です😇」
って言ってフル無視かましますね。
それ以上はもう気にしない、無視!でいいんじゃないでしょうか。

  • hsmama

    hsmama

    なにか言えば言い返してきて無視が通用しないしぶといババアなので手強いです
    無視したら電話やメールが永遠に· · ·

    • 8月7日